ぼのこ
時々ふいに思うことがあるのです。 荻田君…元気にしてるかなぁ〜。 ぼのこは荻田ファンなので、 ふいに荻田作品のことを思い出して妄想にふけっていたりします。 さえちゃんが泣きながらやってたなぁ〜とか トウコちゃんが泣いてたなぁ〜とか まあ、泣いてたのはいいんですけど。 そのシーンとか思い出して一人でぐっと来てたりします。 そしてその世界観の暗さに荻田君のことが心配になるのでした。 荻田君、今日もちゃんと生きてるかなぁ〜。 荻田君、また芝居作ってくれるかなぁ〜 正確には、作らせてもらえるかなぁ〜。
賛否両論だったけど、ぼのこは「螺旋のオルフェ」が大好きだったよ〜。 完璧な舞台だと思ったよ〜。 歌もよかったしさー。 いろいろと曖昧なのもイヴの世界らしくてよかったし〜 壇ちゃんの二役も無理なく意味があってよかったし。 「誠の群像」のノルさんみたいな二役は意味がないような気がして、 個人的に嫌いなのよ。 「国境のない地図」のあやちゃんの二役が最も嫌いな例よ。
「螺旋のオルフェ」に大変感動したぼのこは 荻田君に熱烈なファンレターを書いたのよ。 便箋に30枚近くあったんじゃないかしら? でもちょっと時間がたってみたら、 あまりに熱烈すぎて自分で恥かしくなって出さなかったの。 片付けていたらそのファンレターが出てきてね、 やっぱり超熱烈だったから恥かしかったわ。 でも出せばよかったなぁ〜とちょっぴり後悔の今日この頃。
|