ぼのっぴの日記
交換日記です。

2002年04月18日(木) 激怒

けろこ

本当にどういうことなのかしら!!!
チャーリーに続けて、ぶんちゃんも1作で退団ですって!
これはもう仕組まれた事としか思えないじゃないの!!
チャーリーの時も、オサの売り出しようを見てそう思った。
確かにぶんちゃんも危ないと思った。
だから、あまりに予想通りすぎて怒りが込み上げてくるのよ。
宝塚は夢の時間をお客様に提供する所でしょう。
それが、こんなにあからさまな汚いやり方を表ざたにして、
劇場で夢が見られるわけがないじゃない!!
チャーリーが怪我をしたのだって、劇団のせいよ!
普通だったら数年かかってファンを楽しませてくれる分を、
チャーリーはたった1作でやらなければならなかったのよ!
必要以上に頑張っただろうし、精神的にも体力的にもきつかったと思うわ。
チャーリーも、チャーリーファンもかわいそう。けろこもかわいそう。
そして、今はぶんちゃんファンもかわいそう。
でも、チャーリーの場合は衝撃的でカナリアなんてどん底だったけど、ぶんちゃんは殉情の前に発表がなかったから、殉情だけでもトップ就任を心から喜んで見られたのかしら。
でも、生意気な小娘に怒鳴られてかしずくような役じゃなくて、もっとステキな役を見たかったんじゃないかと思う。ぶんちゃんが若手だったら佐助もアリかと思うけど、ここまでなって、年の離れた相手役とあんな役でお披露目はおかしいもの。
作品も、殉情、琥珀が再演で、1作のみのトップには、新作も書いてもらえないのかしら。琥珀は良い作品だから変な新作よりはよかったけど・・・

でもね、イシちゃんを専科においやったり、
まだまだ輝ける男役2人を辞めさせたりするのに、
どうしてあの人は9年もトップをしてていいの??
若返りとか、そんな問題じゃないわ。
こういうことは、決して書くまいと思っていたけど、
もうけろこは我慢できない。
(と、この先色々書いたけど、せんべいコードに引っかかりそうなので消したわ)
おかしいわよ。本当におかしい。
この不景気に劇場を建てたりとか散財ですものね。
理由は明白だけど、その理由で生徒やファンが泣くのが許せない。
生徒は商品とは言え人間よ!
お金は出せないし、力もないけど、心から宝塚を愛しているファンが圧倒的に多いのよ!
そういう人々をないがしろにして、都合の良い人だけを大切にしていると、絶対いつかツケが回ってくると思うわ。
歴史だってそうじゃない。
自分でフランス革命が舞台の大作を書いていて、分からないのかしら。
つい最近、ちょっと信じられない人が新公で主役になったじゃない。すごく驚いたけど、お家がすごいんですってね。
そうやって都合よく出させるものを出させてから、ひょいと新専科に異動してしまえばいいのだから、劇団側は簡単なことよ。
あ〜あ。
今からファンになるなら、生徒の家庭も調べてからファンになって方がいいわ。その方が泣かずに済みそうよ。(怒)



 < 過去  もくじ  未来 >


ぼのっぴ [HOMEPAGE]