Diary
携帯用URLはここをクリックして下さい。



2005年02月04日(金) 『8Mile』今更見ました<追記>

 職場の同僚がエミネムのファンでDVD持ってるっていうんで借りて観ました。『8Mile』。WOWOWでも何回かオンエアあってるんだけど、いつも見損ねてるんよね〜と言ったら「DVD持ってますよ」ってことで借りて観たのですが。うーん、ラップ・バトルには今一つついていけなかった。以前おすぎさんだかピーコさんだか、いや、中野翠さんだったかな? 「バトルと言っても要は悪口大会、罵り合いっていうか”お前のかあちゃんデーベソ”的なレベルだし」と言っていたのを思い出しました。英語で聞き取れたらリズムとかちゃんと韻を踏んでいてカッコイイんでしょうけどねぇ。でも、おすぎさんが手をわなわなさせながら「エミネムがカワイイのっ! 美しいのっ!」って言っていたのは納得。確かに眼力があるというか、カリスマ性はありますね。しかし、しかし、私が何よりショックだったのは、あのキム・ベイシンガーが母親役それもかなりやさぐれた母親役ということでした。私ら世代にとってはファム・ファタール的な存在というか、そういう女優さんだもの。それがいきなり、すんごいやさぐれた母親役。ああ、髪とかパサパサしていそう、キューティクルなさそう〜って感じなの。それで男遊びばっかりして子育て放棄しているような母親なの。まぁ役作りでしょうけど(そういう意味では役作りは大成功なのでしょうが)、ほんと、もう「くたびれて年を取った〜」って感じなんですよ、見るからに。はぁぁ。DVD返すとき、思わず「あのキム・ベイシンガーはホントのキム・ベイシンガーじゃないから!」と力説した私でした。
 夜、思わず、髪とかトリートメントしてお肌のお手入れにも力入れてしまった私でした。

<追記>
 今日、仕事帰りに美容院に寄ったら、担当美容師さんが「昨日、魚町(小倉)のコンビニで藤原竜也見かけたんですよ!」って。ひぇ〜、なんで? と思ったら、そうか、今、舞台『ロミオとジュリエット』(北九州芸術劇場)で北九州に滞在中なんだ! でも、そんな、フツーにコンビニとか行っちゃうんだ。あの美形なら目立つだろうに。すごい度胸。しかし、そんな至近距離で藤原竜也見れたとは! 「いいな〜、うらやましいな〜」とか思いながら、美容院出た後、ふらふら本屋とか駅ビルの店とかに寄り道していたらアミュプラザ(駅ビル)で鬼平さんとバッタリ! これはこれでもちろん嬉しかったですよ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


y [MAIL] [HOMEPAGE]