Diary
携帯用URLはここをクリックして下さい。



2004年05月01日(土) 説明書はよく読みましょう

 友達に送ったDVD−Rが見れないというメールが。ええっ? でもウチのDVDプレイヤーでは人からもらったDVD−Rはちゃんと見れるけど? と思いつつ、実はDVDレコーダーの説明書「必要最低限のところだけ拾い読み」して使っていた、いい加減な私。巻末の「困ったときは?」のページ「他機器でDVD−Rが見れない」というところからページをくって読んだら。あ〜、ディスク管理のファイナライズという作業が必要なのでした。おおお! 失礼しました.....。ウチで録画したものを人にあげたのは今回が最初だったので、この失敗が分かったのでありました。他の人に渡す前に失敗が分かってヨカッタ....。

 最近、立て続けに、家電品を買っておりまして。ケータイもカメラ付きのものに変えたり、ポータブルMDプレイヤーもLP(長時間録音)対応のやつに変えたりしたので、今、外出時には説明書も一緒にバッグに入れて移動時にJRとかの中で読みながら使っている有様です。かっちょわり〜。そういや、こないだ新聞のTV欄見て、ふと気づいたのだけど。NHKのTV番組の「趣味講座」で今シーズンから「携帯電話の便利な使い方」てな番組が始まっていたので驚きました。これって、やっぱり、年配者向けだよね。番組が出来るってことは需要があるってことなんだろうなぁ。

 今日は「映画の日」だったので小倉の映画館に行ってきたのですが。さすがにGW。家族連れだらけで、すんごい人出でした。ちなみに見た映画は『フォーチューン・クッキー』と『ピーターパン』って、いかにも家族連れが見そうな映画だもんね! どちらも楽しい映画で大満足でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


y [MAIL] [HOMEPAGE]