Diary
携帯用URLはここをクリックして下さい。



2002年12月21日(土) ゴスペルに胸が熱くなった日

 さて、今日はチャリティー・コンサート(新聞の告知を見て、入場券をはがきで応募していたのです)を見に九州厚生年金会館まで。パイプオルガンとゴスペルのコンサートだったのですが、このゴスペル・クワイアのエンジェリック・シャウトというグループが、めちゃうま! 福岡の方々は知ってる人も多いかと思いますが、結構いろんな場で活躍されています。 私は昨年の秋に産業医科大の学園祭で一度見たきりで、Live見たのは今日で二度目だったのですが、「すごー!」って感じで、ただただ感動。帰り道にタワーレコードで映画『天使にラブソングを2』のサントラCD買って帰りました。『OhHappyDays』が聴きたくて&一緒に歌いたくて。そして夕飯のとき台所で聴いていて、ふと思い出した。これのアルト・パートのカセットテープ、私持ってるじゃん! そう、一昨年、ちょっとだけ某カルチャーセンターのゴスペルコーラスに通ったのでした。どうも馴染めなくて2ヶ月足らずで辞めた根性ナシでした。とほほ。来年こそ、ちょっと心機一転で、ヤマハかどっかにゴスペル・コーラス習いに行こうかなー。
 そうそう、『天使にラブソングを2』をふいに買いたくなったのには、訳がありまして。始まる前にそばに座っていた家族連れの若いパパがプログラムを見て「『OhHappyDays』て言ったら、あれやん、映画の『天使にラブソングを2』で出てきた歌やん。えーと、誰だっけ、あの俳優。ティナ・ターナーじゃなくて、黒人の....黒人っぽい名前の...」って言っていて、しかし奥さんと子供はノーリアクションで、パパ一人でいつまでも「えーと、えーと」って悩んでいたんです。私はよっぽど「ウーピー・ゴールドバーグ!」って教えてあげたかったんだけど、いきなり赤の他人に話しかけるのもねぇ。こちらが友達と一緒だったら会話のふりをして「ゴスペルっていえば『天使にラブソングを2』のウーピー・ゴールドバーグは上手かったよねぇ!」とか話して教えてあげたんだけど、あいにく一人だったもので、そんな言葉を独り言で言うのもヘンだしなーと、もう言いたくてたまらなくて悶絶しておりました。困るよねぇ、こういうときって。

 ところでエンジェリック・シャウトは24日の21:00〜22:00にKBCラジオに出るそうです(スタジオで生Live)。


 < 過去  INDEX  未来 >


y [MAIL] [HOMEPAGE]