 |
 |
■
■
■
■
■
■ PACIFIC MUSIC FESTIVAL 2002
今日はオーケストラを聴きに行くのだ♪ 最近めったに着ないスーツ(しかもスカート) を着てヒールの高い?靴を履いて出勤。 歩きにくいったりゃありゃしない(;´Д`)
「今日はさっさと帰ります!」 って言ったら大好きな(爆)志○部長に 『何でだっ?!』 って言われたから(爆)説明したら すっごい羨ましがられ、その上パンフを見せたら 『このピアニストすっごく有名で なかなか聴けないんだよ。』 って言われた。知らなかった・・・(^^;)
定時終了後しぃ〜ちゃんとの待ち合わせ場所へ。 その途中、横浜でおにぃさんに声をかけられる。 シカトしてたんだけど、ついてくる。 そしておにぃさん名刺を差し出す・・・ 何でやねんっ(;`Д´)ノ” こっちは急いでるのにホストっぽいおにぃさんに 同業者に間違われたり。もぉぅっ(>З<)ブゥーッ
で、しぃ〜ちゃんと合流♪ うっひょぉ〜しぃ〜ちゃんヒラヒラだっ(>▽<) かぁ〜わぁ〜うぅ〜いぃ〜(* ̄▽ ̄)〜♪
会場に向かう途中ス○バでドリンク購入♪ 飲み歩き。←良い子はマネしないように( ̄ω ̄)b 飲み終わったくらいに会場到着♪
受付で引換券とチケットを交換。 チケットを見たら何と!!! 一番いい(高い)席!!w(@Д、@)w クラシック初な上にいい席ときたもんだから ひちょみ興奮気味ヾ(゚∀。)ノ"(爆)
19時開演。 ひちょみ今までナマで見た事ないような楽器を 目の当たりにしてちょっとドキドキo(@▽@)o 指揮者は有名な(って言ってもひちょみは知らん) シャルル・デュトワ氏。 ピアノはこれまた有名な(ひちょみは知らん) マルタ・アルゲリッチ嬢。 曲目は ラヴェル:組曲「マ・メール・ロワ」 プロコフィエフ:ピアノ協奏曲 第3番 ハ長調 作品26 R.シュトラウス:アルプス交響曲 作品64
ピアノね、凄かった。本当に凄かった。 手が魔女みたいだったもん(爆) それに変な風の音みたいなのを出す楽器? どっかの工場にありそうな楽器だった(* ̄m ̄)プッ あとね、でっかいアルミの板みたいな楽器とか。 とにかくたくさんたくさんたくさんたくさん 楽器があってどれもこれもキラキラして綺麗だった♪ でね、でっかいでっかいパイプオルガンがあってね 初めて音を聴いたの!すっごい綺麗なんだよ!!
なんか、指揮者の人が気に入ってるっぽい バイオリニストがいてね。もうすごかった。 その子ばっかりかまってたって感じ。 拍手もらってる時もその子ばっかりかまってたし 曲が終わるたびにその子と握手したり抱きしめたり。 あれは凄かったね。かなりお気に入りと見た(爆)
そう!それとね、凄いと言えば! 曲が終わるでしょ。その後拍手するでしょ? で、指揮者が袖に入っちゃうじゃない? その後も拍手が終わらないの。全然。 しばらくするとまた指揮者が出てくるのよ。 それをね、延々5、6回繰り返すの。 ピアニストの時もそうだった。 手の血行がよくなりすぎちゃって 痒くて痒くて・・・(;>Д<)
んで、2曲が終わった時点で休憩。 その後3曲目がね、長い長い・・・ 1時間ちょっとあったのかな? でもね、ひちょみは眠くならなかったよ! 何気に感動したね。うんうん。
そして閉演したのが21時半。 そこから横浜に戻ってご飯♪ どこにしようかって話をしてたんだけど。 しぃ〜ちゃんはね日記(これだよ。これ。) を欠かさず読んでくれてるからね・・・
『ひちょみちゃんは月曜日甘○郎に 行ったんだよねぇ?違うところがいっか〜』
って(爆)でも、ひちょみが 「甘○郎って平日カクテル半額なんだよ。」 って言ったら甘○郎に決定した(爆)
久々にしぃ〜ちゃんとデェ〜ト((8(>▽<)8)) 『今日はネタをあんまり仕込んでこなかったよぉ』 って言いながらもやっぱり面白いしぃ〜ちゃん(爆) またもや腹筋がつりそうになってた(>Д、<)
いやぁ〜楽しかったね♪ また機会があったら行こうね♪ 頑張って応募するから(爆爆)
2002年07月25日(木)
|
|
 |