フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月10日(木) フクトラ、あらあら、くっついてお昼寝ですね。


昨日の夕方、ごぼ妻が大濠公園を散歩していたら、学生風のカップルが何やら声を出していて、なんだろうと近づくと仔猫5ニャンズを育ててくれる人を探しているとのことでした。
ニャンズは茶トラとキジトラなので、思わずトラジくんとボスちゃんのことを思い出してしまいました。
我が家では、既に定ニャンオーバーなので、これ以上はニャンコを引き取れません。
気温も下がってきて、仔ニャンコ達も丸くなっていたので、今日の昼間に人通りが多いところで引き受けてくれる人を探そうということになりました。
ごぼ妻とカップルの女性で、近くのスーパーに立って声を出して見たのですが、猫好きの方は既に3,4ニャンズと一緒に住んでいて、ニャンコと住みたいなと思っている人はペット禁止の物件に住んでいるとかで、結局、新しい飼い主さんは見つかりませんでした。
これからも、飼い主さん探しは続きますが、ビラも作ったし、ニャンズの幸せのためにも心優しい飼い主さんが見つかることを祈っています。

と、今日のフクトラ。
フクちゃんがマザーベッドで寝ていたら、寒いからなのかトラジくんがフクちゃんに寄り添って、くっついて眠り始まりました。

あらあら、仲良しですね、フクトラ。

追伸 ごぼ妻が地下鉄駅の階段近くに自転車をおいていたら、ものの3時間の間に自転車を撤去移動されました。
福岡市が、撤去したそうですが保管料が2000円!
しかも、港近くの那ノ津という気味悪い場所というか、倉庫とラブホテルしかないような場所までまで取りに行かなくてはならないので、怒り心頭でした。
撤去する前に、駐輪場を設置してくださいよ福岡市長!
オリンピック招致の前に、市民の生活を考えてください、山崎市長!























ごぼう天うどん |HomePage

My追加