フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月14日(日) トラジくん、あらあら、3人のトラジくんですね!

夕方にTBS系の報道特集を見ていたら、心臓疾患による突然死は心室細動という心臓が血液を送り込まなくなる事が原因ですが、これを AED(Automated External Defibrillator)を使うと心臓の蘇生が簡便に出来るようになったそうです。
実際に、愛知万博で倒れた41歳の男性の命が助かったそうです。
実は、4年前に逝去された高円宮憲仁さまも心室細動が原因で、スカッシュの最中に倒れてしまったそうです。
このときには、医師にしかAEDを使うことが出来なかったそうですが、殿下の一件以来、救護体や一般人でも、この医療器具AEDを使っても良いことになったそうです。
身近でも、健康な知り合いが突然倒れてお亡くなりになった話を聞くので、こんなときに必要だったのか!と考えさせられました。

と、今日のトラジくん。
ごぼ妻が洗面所で化粧をしていると、フクトラは揃って洗面台の後ろの方でごぼ妻の化粧が終わるのを待っています。
でも、今日は、トラジくんが待ちきれなかったのか、洗面台の上をうろうろし始めました。
すると、鏡に映った自分の姿が気になったのか、ジーと鏡を見つめていました。

あらあら、3トラジですね、トラジくん!





ごぼう天うどん |HomePage

My追加