フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月12日(金) フクちゃん、あらあら、キユーピーマヨネーズにハムですね。

夜に両親と外食に出かけました。
今回はレストランにしようということで、ネットで調べて、ニューヨーク ヘルスキッチンへ行くことにしました。
このお店の料理長は、ニューヨーク日本総領事館料理長を10年間努めたらしく、これが決め手でお店を選びました。
いやいや、両親、ごぼ妻、管理人ともに大満足でした。
アラカルトで注文しましたが、前菜のカルパッチョ、サラダ、メインのほほ肉のワイン煮、牛さがりのステーキ、夏野菜のパスタ、リゾット、デザートと、フレンチですが、どれも程よい濃さの味付けで美味しくいただけました。
女性向けの味付けで、生野菜もふんだんに使われていて、うぅーー食べた、ゲップゥゥゥ!!という感じではなく、ちょうど良い満腹感でした。
自家製のチーズ入りパンも美味しくて、5回くらいはお変わりしたでしょう。
そして、笑ったのが最後に出てきたサービスのウーロン茶。
一口飲むと、香りが広がって紅茶のような味がしたので、皆に美味しいよ!というと、皆美味しい美味しい!といって飲み干してしまいました。
そこで、ごぼ妻が、このウーロン茶美味しいのですが、どこかの有名なウーロン茶ですか?と質問すると、ホール担当の方がシェフに聞きに行ったらしく、
「ハウスのウーロン茶を、浄水器の水を使って煮出しただけなので、普通のウーロン茶ですよ。」と答えてくれました。
そして、デカンタに入ったウーロン茶のおかわりを持ってきて頂いて、お互いに嬉しい思いをしました。
母親曰く、「このレストランの雰囲気が、ハウスのウーロン茶を美味しくさせたのよ。」でした。
両親には喜んでもらえたし、我々もゴチになってしまって、大満足の食事会でした。

と、今日のフクちゃん。
管理人の弟はキユーピーに勤めていますが、今年はマヨネーズの販売を始めて80周年ということで、キユーピー人形容器に中身の入ったマヨネーズをもらいました。
早速、フクちゃんの捜査が始まり、終にはキユーピー人形の右手にハムをしました。

あらあら、キユーピーマヨネーズにハムですね、フクちゃん!

追伸 キユーピーはキューピーではありませんし、キヤノンはキャノンではありません。社名は難しいですね!


ごぼう天うどん |HomePage

My追加