フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月06日(土) フクトラ、あらあら、今日は揃って病院へ行きましたね。

今日は、フクトラの体調管理のためにオークどうぶつ病院けやきまで行ってきました。
フクちゃんは管理人担当、トラジくんはごぼ妻が担当して、それぞれキャリーに入れて自転車に乗って出かけたは良かったのですが、途中で天候が悪化し夕立に会ってしまいました。
少しはぬれましたが、フクトラに雨の被害はなかったのは良かったのですが、ごぼ妻から執拗な抗議が、、、お陰で、夜御飯はモツ鍋を食べに行く事になりました。

フクちゃんは、相変わらず病院内では慌てず騒がずどっしりと構えた優等生。
片やトラジくんはキャリーから出ようとせず、体を抑えていないと診察できないほどでした。

診断結果は、フクちゃんの口周りのハゲが気になったのと、耳を後ろ足で掻いていたので、ステロイドが少し入った飲み薬と、耳掃除をしてもらいました。
すると、びっくり!
フクちゃんの耳の中は結構汚れていて、こげ茶色の耳垢がたくさん出てきました。
両耳で、綿棒6本にローションを塗って掃除をしたので、フクちゃんは綺麗さっぱりになりました。

トラジくんは、背中にハゲの部分があったので診てもらうと、少し湿疹のあとがあったようですが、治りかけているので特に薬は必要ないとの事でした。

体重はというと、トラジくんは4.6Kgに対して、フクちゃん6.8Kg!増えていました!!
どおりで最近のフクちゃんは重たいと思ったら、少し太っていました。
先生が言われるには、お腹の周りに脂肪はついていますが、腕っ節の太さと下半身の安定感には驚いていて、筋肉の付き方が並みの猫ではないとのことでした。
実はフクちゃんは、マッチョだったのですね!

トラジくんも細身の割には下半身が安定しているので、よく運動しているからだと褒めてもらいました。

これから、暑い日が続くけれど、体調管理をしっかりしていこうね、フクトラ!



ごぼう天うどん |HomePage

My追加