フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年04月20日(水) フクトラ、あらあら、安心して寝ていますね。

20日の早朝に震度5強の地震がありました。
今回は縦揺れで、揺れている時間も短かったですが、いつになったらおさまるんだと感じました。
ごぼ妻と一緒に寝ていたフクトラは、地震後に違った行動をとりました。

フクちゃんは、ベットの上に立ち上がり「何事!?」といった感じできょとんとしていました。
トラジくんはというと、揺れた直後にすくっと起きて、寝室を飛び出して廊下をウロウロしていました。
ウロウロするトラジくんを抱え上げたトラジくんをベットに連れ戻すと、トラジくんは恐怖のためか、ブルブル震えていました。
ごぼ妻は「大丈夫よ。」とフクトラに言い聞かせて、トラジくんを抱きしめて、フクちゃんをごぼ妻と同じ枕に寝かせて眠らせたました。

午後になるとフクトラも落ち着いたようで、リビングのあたりをウロウロ。
そして、定位置のテレビの上で仲良く寝ていました。
しかも、フクトラは同じ寝姿、向きも同じ、、、何だか安心しました。

我が家の地震による被害は、地震対策が講じてゼロでした。
でも、管理人の実家の屋根瓦が稜に沿って1列分落下していたそうです。
庭ニャンコ達も午後には全員集合して、無事を確認しました。

とりあえず、我が家は無事を確認しました、ホッ。









ごぼう天うどん |HomePage

My追加