フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年04月02日(土) フクちゃん、あらあら、うっとり顔ですね。

今夜は管理人の両親と食事会に出かけました。
大名にある最近オープンしたばかりの池田屋という和風居酒屋でした。
テーブルは1枚板で出来ていて、店内の雰囲気も良かったです。
食事も全てがGood!,うまかったです。
出し巻き卵はこれまで食べた中で一番美味しかったかな。
ツボ鯛の味噌漬焼き、軟骨炒めなどもまた食べたいですね。
シメには当店名物の炊き餃子。
これがトンコツスープで炊いた餃子が入っていて、餃子の具は多分炒めた軟骨が入っていて香ばしい味がしました。
残ったスープにチャンポン麺を入れてもらって大満足のお店でした。
エビスビールの生はあるし、焼酎の銘柄は多く安いし、大推薦のお店です。
美味しい料理と焼酎で、管理人は富乃宝山をロックで2合も飲んでしまい、ご機嫌で帰宅しました。

福岡にお越しの際には、池田屋(福岡市中央区大名1-4-28、電話092-737-6911)へどうぞ!
場所が非常にわかりにくいですが、スタッフが路地の前まで出てきてくれました。


と、今日のフクちゃん。
ソファの上でくつろぐフクちゃん。
そこへトラジくんがスタスタ近づいてきました。
おぉ!場所取り合戦か!!と思ったら、トラジくんはフクちゃんの頭をベロンベロンし始めました。
フクちゃんも、目を閉じてご満悦の様子でした。

あらあら、トラジくんのベロンベロンにうっとり顔ですね、フクちゃん!

追伸 noirさん主宰の黒猫振興会にフクちゃんが入会しました。会員番号69番でフクちゃんのことを紹介しています。お時間あれば、黒猫振興会をご覧くださいませ!


ごぼう天うどん |HomePage

My追加