フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月22日(火) フクトラ、あらあら、これがフクトラ合戦ですか。





















テレビでは、どのチャンネルも福岡の地震の報道ばかりでした。
これまで、玄界島の住宅の半壊、全壊の報道ばかりがクローズアップされていましたが、今日はマンションの被害についての報道があっていました。

マンションの7階より上の階で、窓ガラスが割れたり、戸棚が倒れたり、テレビが180度回転していたりする被害が多かったそうです。

100戸入居しているマンションのうち、1戸しか水が出なく復旧のめども立たないというマンションもあって、このマンションでは不燃物ゴミが山のようにうつんでありました。
そして、吹き抜けのあるマンションでは、渡り廊下とマンション本体の間に5cmくらいの隙間ができていて1階まで見えるような被害も報道されていました。
このような被害の補修は、地震保険に加入していないと全て修繕積立金から臨時の出費となるようで、管理組合の組長さんも頭を抱えている映像が流れていました。

くしくも、管理人が住むマンションの管理組合から管理費値上げのアンケートが回ってきている矢先だったので、良く考えてアンケートを書かないといけないなと感じました。

と、今日のフクトラ。
トラジくんが物音に敏感ですが、我が家では普通の生活に戻りつつあります。
そんなこんなで再会された夕方のフクトラ合戦、突然、フクちゃんとトラジくんが洗濯物を乾かせているヒーターの前で取っ組み合いのじゃれあいを始めました。

ちょっかいを出したのはトラジくん。
それにフクちゃんが応戦して、トラジくんの上に乗っかりフクパンチをお見舞いしていました。
洗濯物の陰に隠れてよく見えませんでしたが、トラ毛が空中をフワフワ浮かんでいるのを見かけて、おやおや、激しいですねフクトラ!元気やね!!と微笑ましくフクトラ合戦を見ていました。

ようやく、合戦も終了、トラジくんがテレビの上に上がり休憩しようとしているところで、フクちゃんは?と目をやると、何と、フクちゃんの口に明らかに、トラジくんの毛と思われるトラ毛塊がついていました。

、、、あらあら、ちょっと激しすぎやしませんか、フクトラ合戦。
もしかして、この間のトラハゲの原因は、フクちゃんのかぶりつきですか、フクちゃん!?












ごぼう天うどん |HomePage

My追加