フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月14日(月) トラジくん、あらあら、2.5足分の肉球が丸見えですよ。

大阪府議の欧州視察旅行の渡航費が10日間でひとり80万円!もかかっていたそうです。
視察と言っても、そんな子供だましの名目は今時成り立たないと思いますよ。
80万でパックツアーだったら、JTBのツアーでビジネス乗って、高級ホテルに宿泊して、、、。
それに、旅行に行って、出張手当ももらえるのでしょうね。
なんと贅沢な!!!
フクトラ日記でお金にまつわる報道を紹介していますが、大阪の話題がほとんどではないでしょうか。
大阪の取引先の営業マンと話していたら、ひと昔までは、大阪府と大阪市の公務員はリタイア後もそれなりのポストが用意されていて、お金にはほとんど困らない生活が送れていたとか。
でも、さすがにこの不況下では、思うような再就職先がなく、再就職が決まった同僚をねたんだ公務員OBの内部告発で、市民オンブズマンが動いて、いろいろと調査した結果、とんでもない話がボロボロとでてきたそうです。
それにしても、最近の道路工事を多さをみても、公共の仕事って、お金をふんだんに使い切ることなのでしょうか。

と、今日のトラジくん。
ごぼ妻に抱っこされたトラジくん。
抱き位置が置きに目さなかったのか、少々ジタバタしていました。

あらあら、2.5足分の肉球が丸見えですよ!









ごぼう天うどん |HomePage

My追加