フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月11日(火) フクちゃん、あらあら、毛布の中心で暖をとるですか。

今日の話題は何と言っても中村修二教授の青色LED訴訟の和解金、8億4千万でしょう。
お昼の食堂の話題は、ら8億4千万のことでした。

製造業で開発業務を担うサラリーマンとして、中村先生ほどの研究者としての資質はないにしても、企業で仕事をしている以上はいち個人で全ての業務が成り立つわけがないくらいは理解しています。
中村先生が設立した会社ならば、いくら貰おうと疑問には思いませんが、サラリーマンなのですから業務がうまくいかないときにも給料やボーナスを貰っていたわけですから、先生の主張は私には理解できません。
当社の社長は、土日でも、夜でも、我々の業務のことを考えて、ひらめいたときや疑問に思うことがあると即座に電話がかかってきます。
その電話の後ろで、笑点の観客の笑い声がする時間帯でも会社に電話がかかってきたりするのですから。
何も、寝食忘れて研究しているのは世界中で先生だけではないはずですよ。

今回の和解金を、中越地震やスマトラ沖地震の義援金として、ポーンと寄付するならば男やねーと思うのですが。

と、今日のフクちゃん。
あまりの寒さにごぼ妻のひざ枕から離れようとしないフクちゃん。
夕飯の支度があるので困ったごぼ妻は、フクちゃんに寒い思いをさせないように優しく毛布を巻いてあげました。

あらあら、毛布の中心で暖まっていますね、フクちゃん!


ごぼう天うどん |HomePage

My追加