フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月02日(火) トラジくん、あらあら、恥ずかしいですよ。

楽天がプロ野球への新規参入が認められましたね。
早速、東北楽天ゴールデンイーグルスのHPも立ち上げているみたいで。
この早さが良いのですよね。

Livedoorの堀江社長も2社択一みたいな結果になってかわいそうでしたね。
13社択12?だったら、間違いなく参入できていたと思います。
ダイエーや日本ハムみたいに地域に根ざした球団作りをすれば、きっと地元に愛される球団になると思います。
ダイエーが福岡にフランチャイズを移したときには、福岡市民はダイエーで知っている選手名を言ってみてください?との問いに、「ドカベン!」としか答えられなかったのですから。
しかも、ドカベンの本名が香川選手であることを知らない人がたくさんいたのですから。
それに、平和台球場でダイエー、西武戦があったときは今では信じられませんが、3塁側から観客がうまり、客の9割が西武ファンだったんですから。

強い球団を作るにはある程度の時間も必要なので、長い目で地元に愛されて強い球団を作ってほしいものです。

と、今日のトラジくん。
キャットタワーの上段でたたずむトラジくん。
しっぽをユラユラさせて、ご機嫌です。
でも、天板の穴に後ろ足を引っかけて、安定をとっているのは良いのですが、トラ玉が丸見えです。

あらあら、恥ずかしいですよ、トラジくん。
、、、トラジくんは去勢したから、トラ玉はないにしても、お上品に振る舞いましょうね、トラジくん。




ごぼう天うどん |HomePage

My追加