フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月24日(金) トラジくん、あらあら、箱入りトラジですか。

古賀潤一郎衆院議員が辞職届をようやく提出しましたね。
我が家の選挙区でもある福岡2区の代議士なので、ワイドショー並に気にかけていたのですが、ペパーダイン大を卒業していないと本人は認識していたらしいですね。
なのに、何故嘘までついて学歴を詐称するのでしょうか。
古賀元議員は学歴コンプレックスでもあったのですかね。
管理人は大学院を修了して社会に出ましたが、企業で働くとすごいおっちゃんたちはたくさんいますよね。
管理人は社会に出てから院卒だとかいった意識は全くないんですよね。
(管理人がそれなりに大学をでているからわからない気持ちなのかもしれませんが)
だから、学歴詐称をする人の気持ちははっきりとはわからないんですよ。
ただ、会社の同僚を学歴では判断していないのは確かなのですが。
何だか解らないんだけど、こうするとうまくいくんだよって教えてもらうんですけど、経験の積み重ねからくる言葉って説得力があるし、確かにそうですってうなってしまいます。
そんなおっちゃん、尊敬してしまいます。

と、今日のトラジくん。
ごぼ妻がスーツケースの整理をしていると、トラジくんがスーツケースの中に入ってきてくつろぎ始めました。

おまけに毛繕いまでしはじめて、のんびりしています。

あらあら、箱入りトラジくんですね。


ごぼう天うどん |HomePage

My追加