フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月11日(土) フクちゃん、あらあら、独り占めですね。

今日は、管理人の母の誕生日を祝しての食事会でした。
赤坂にある松幸(まつこう)に行ってきました。
実は、この松幸、管理人が六本松の教養部に通っているときに、西鉄バスの窓越しに気になっていた高級店でした。
バブルの絶好調の頃には、店先にベンツが並んでいたりして、ごぼ妻も同じ印象を持っていたそうです。
我が家のポストに、この松幸のチラシが入るようになって、意外に安い(安くなった)ことにびっくりして、ずっと気になっていました。

結果は、両親、ごぼ妻、管理人共に大満足でした。
一人、4000円の玄海新鮮魚コースで11品もでて、写真はアラの酒蒸しで、2人でカブトの半身を食べることができ、ボリュームたっぷりでした。
実は、管理人一家は、近所の中華料理屋でコースを注文し、量が足りないからと言って、中華ステーキや皿うどんを注文してしまう大食漢家族なのですが、今日は、味付け、量共に大満足で、母も良い誕生会だったと思います。

と、今日のフクちゃん。
松幸の帰りに両親と我が家でコーヒーを飲んで、出場機会が少なかったフクトラ。
両親の姿が見えないのを確認して、食卓の上で体を伸ばしたり、スフィンクス状態で庭の外のニャンコ達を見つめるフクちゃんでした。

お客さんにはいつも敏感に反応するね、フクちゃん!

追伸 フクトラBOXで、我が家の庭に集まるフクトラフレンズを紹介しています。お時間あれば、是非、ご訪問ください。







ごぼう天うどん |HomePage

My追加