フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月22日(木) フクトラ、あらあら、じゃれていますね。

「冬のソナタ」でおなじみのチェ・ジウが来日しましたね。
韓国の観光広報大使として、小泉首相を表敬訪問したとの報道もありました。
韓国の女優さんは華がありますよね。オーラがでているというか。
冬ソナにでていなくても、チェ・ジウは十分美しいし、存在感があります。
それでは、日本の観光広報大使は?というと、何故か、木村佳乃なんですよね。
どうして、日本代表が木村佳乃なんだろうと思ってしまいます。
木村佳乃が韓国を訪問したら、日本ほど大々的に報道されるかと言えば、違うと思いますね。
スカパー!で韓国ドラマを見ている我が家だったら、朗朗18歳の ハン・ジヘェだとか、バリでの出来事のハ・ジウォンだとか、屋根裏部屋の猫のチョン・ダビンだとか、真実のパク・ソニョンとか、冬ソナ以外の番組出演者の顔くらいはわかります。

でも、韓国の人々に木村佳乃って誰???ではないでしょうか。

日韓ワールドカップ2002のときの親善大使だった藤原紀香とシュリのキム・ユンジンだと、日韓の両国民はわかったと思うんですよね。

韓国人の留学生に日本の広報大使は誰が良い?と聞いたところ、松嶋菜々子と言っていました。
彼が言うには、日本の女優はみんな同じような顔に見えて、個性がないとのこと。
それに、綺麗な人が少ないとの感想。
管理人が中学生の頃は、松坂慶子、真野響子など美人が多かったですよね。
松嶋菜々子は個性があるんでしょうね!

と、今日のフクトラ。
2猫仲良く、窓の外を眺めていたと思ったら、突然、トラジくんがフクちゃんに猫パンチをして、遊んで遊んで攻撃を仕掛けました。
庭を見て、ゆったりとした気分のフクちゃんはウザイなぁーーーと言った気分で乗り気ではなかったのですが、あまりにもしつこいトラパンチにフクちゃんも応戦し始めました。
このあとは、フクトラ大運動会が始まって、我が家の隅から隅までドタバタと猛ダッシュで追っかけっこをしていました。
おやぁ、静かになったなぁと思ったら、フクトラ仲良く、ベット上でお休み中でした。
突然始まり、突然終わるフクトラ大運動会、人間だと興奮して眠れないと思うのですが、フクトラは熟睡していました。

追伸 木村佳乃さん、いろいろ書いてごめんなさい。


ごぼう天うどん |HomePage

My追加