フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月18日(日) トラジくん、新しいおもちゃにハッスル、ハッスル!

日本でも大々的に報道されましたが、韓国で、恨み辛みのの関連のない富裕層の高齢者と女性、合わせて19人を殺害したとして、連続殺人事件の被疑者が警察に拘束されたとの報道がありました。
被疑者は富裕層の家族や女性を殺すことで、自信の不遇の鬱憤を晴らしていたようですが、生い立ちがどうであれ、罪のない一般市民を、しかも社会的な成功をおさめたお年寄りや、女性を標的にしたのは許せません。

我が家ではスカパー!の韓国専門チャンネルKNTV
KBSニュースを毎日視聴していますが、今回みたいな殺人事件に限らず、銀行強盗、ひき逃げ、窃盗団、女性の結婚詐欺師、オヤジ狩り、はたまた痴漢で連行された容疑者の顔をそのまま放送します。
もちろん、顔をずっと隠していれば放映されませんが、大概は堂々と顔や手錠をかけた姿が放映されます。
これが、日本の報道規制と違っていておもしろいところなのですが、プライバシーの観念が多少違うのでしょうか。

と、今日のフクトラ。
最近、フクちゃんがお庭を散歩したい、したいと甘え声の回数が多いので、考えたごぼ妻は、新しいおもちゃをフクトラに与えようと、買い置きの快適ねこ生活で購入したダンゴムシ付釣られ上手をフクちゃんに見せたところ、かなりの食いつきの良さで遊んでくれました。

そこで、発見がありました。
普段は、フクトラ用おもちゃの優先権をトラジくんに譲るフクちゃんですが、新しいおもちゃに限っては、まずフクちゃんがヨダレでおもちゃがベトベトになるまで遊んで見せて、それから優先権をトラジくんに渡しているようでした。
トラジくんも上下関係をわきまえているのか、フクちゃんがひと遊び終わるまで、一歩距離を置いて、フクちゃんが遊んでいる姿をジーッと見ていました。

そんな中、かなりの闘志を燃やしていたトラジくん。
トラツメむき出しで、ダンゴムシちゃんを捕らえようとしていました。

そんなこんなで、フクトラが遊び疲れるまでの2時間半、管理人とごぼ妻は交代でフクトラさまとダンゴムシちゃんで遊ばせて頂きました。

フクトラのお陰で、非常に充実した3連休の中日でした。
ありがとう、フクトラ!

追伸 ダンゴムシちゃんと遊ぶフクトラの姿をフクトラあそびFile012にupしました。
お時間あれば、ご訪問ください。


ごぼう天うどん |HomePage

My追加