フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月03日(土) フクちゃんの避暑地、撤去される。

台風の影響なのか、妙にジメジメしていた福岡地方。
この時期で32.5℃、湿度85%って、そんな天気は経験したことがありません。
お陰で、朝一でフクちゃんをオークどうぶつ病院に連れていってからは、一日中クーラーのお世話になりました。

夜は、管理人の両親とごぼ妻と4人で地下鉄赤坂駅近くの焼き肉屋さん「泰元(たいげん)」で食事会でした。
この泰元は福岡ではかなり有名なお店で、福岡ローカルのグルメ番組に度々登場したり、妻の友人もおすすめのお店だい、ソコソコいいお値段なのですが、おいしい鹿児島産の黒毛和牛を食べさせてくれるのです。
レバ刺しは新鮮だし、ハラミは柔らかくて臭くないし、上ロース(1050円)はステーキみたいで実においしかった。
管理人はカルビ好きなのですが、泰元の場合はロースがおすすめかな。それと、ホルモン盛り合わせも5種類×4切れで1575円はお得だったな。
母はビールが冷たくておいしいし、焼肉もこれまでで一番おいしかったと感激していました。
お値段も、お腹いっぱい飲み食いして、一人あたま6000円もしないのはびっくりしました。
とにかく、大満足のサタデーナイト(ちょっと古い?)でした。

とにかく蒸し暑い福岡市内、フクちゃんはダラァーと長くなりっぱなし。
そんな時に暑さを和らげるフクちゃんのお気に入りは、先週の韓国料理パーティーの時に管理人の実家から借りた折りたたみ式のテーブルでした。
お腹をテーブルにベタァーーーとつけて、そのひんやり感を楽しんでいるようで、しかもテーブルの高さが高いので王様気分を味わえて、庭も眺められ、かつ、クーラーの風が直接当たる場所なのでフクちゃんにとってはこれほど条件のととのった場所は我が家にはココしかないでしょう。
余程気に入ったのか、この1週間は夜以外はずっと、ここで休息をとっていたようです。
でも、そんなフクちゃんのお気に入りの場所も、両親に折りたたみテーブルを返さなくてはいけないので、本日の夜限りで撤去されてしまいました。

フクちゃん、ひんやりする場所の設置を考えているから、もう少し待ってね!

追伸 フクちゃん、ついに6.05Kg! 6キログラムを超えました!!


ごぼう天うどん |HomePage

My追加