フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月16日(水) トラジくん、あらあら、ゴムひも遊びですか。

今週は、30分だけ早起きして、WOWOWで生中継しているEURO2004を見ています。オランダとドイツに往年の輝きが無いなぁ、むしろ、ネドベド擁するチェコとラトビアの試合はスピード感があっておもしろい試合だった。

そんなこんなで、夕方6時をすぎると少し眠たくなるが、朝の7時くらいから仕事をしてるので、今日は早く帰ることにしました。

帰宅すると、フクちゃんとトラジくんのお出迎え。
トラジくんの匂いチェックが始まり、管理人の足下をクンクンクンクン臭っていました。
そのまま、リビングになだれ込むと、体を管理人の向こうずねあたりに押しつけて甘えてきました。
管理人は近くにあった、釣り竿型の猫じゃらしの竿の部分が壊れ、長いゴムひもの先端に猫じゃらしのみになったモノで遊ぶことにしました。

トラジくんは、猫じゃらしより、ゴムひもをかみつくのがお気に入りのようで、トラジくんがゴムヒモをくわえたときに、ゴムを引っ張って遊びました。
すると、時々、トラジくんの口からゴムひもが外れ、管理人の手のひらにビシッとゴムひもが当たったするたびに、
「おいおい、コント ゆーとぴあのゴムひも漫才かい!?」
と、ぼけてもつっこんでくれる猫も人間も我が家にはいませんでした。
そういえば、ゴムひもコントでゴムを引っ張る役目のホープさんって福岡県出身だったと思いますが。

トラジくん、明日も遊んでね?


ごぼう天うどん |HomePage

My追加