フクトラ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月10日(木) トラジくん、あらあら、ウラメシヤですか。

今日のトラジくん。
管理人が帰宅するなり玄関でお出迎え、、、かと思ったら、玄関前でゴロンゴロンと臭いを床に付け始めました。
ここで、玄関のチャイムを鳴らせばトラジくんは自動的に部屋にダッシュするのですが、同時にフクちゃんが部屋の中で行方不明になるので、ゴロンゴロン中のトラジくんを抱えて部屋の中に入りました。

トイレ掃除をして、WALTHAMのタピオカを食べてもらって、その後はトラジくんが一番に甘えてきました。
ソファに座っている管理人の横にきたので、ノドと首の辺りを撫でてると、今度はゴロゴロゴロゴロとノドを鳴らして、ウラメシヤポーズでトラジくんはうっとりしていました。


実家の柴犬エスも頭を撫でると、ごろんとしてウラメシヤポーズをとるのですが、ニャンコの場合は、やはり降参ポーズを意味しているのでしょうか。
最近のトラジくんは、度々、ウラメシヤをやります。

とにかく、今夜のトラジくんは甘えすぎでした。

追伸 キジトラ倶楽部を主宰しているナナちゃんフクトラ掲示板2に「ウラメシヤ」ポーズについて、書き込んでくださいました。以下、引用させていただきます。
日記にあった、「ウラメシヤ」ポーズ、猫の場合は「遊んで」とか「かまって」欲しい時にするようです。
トラジくんは管理人に甘えていたのですね。かなりうれしいです。
ナナちゃん、書き込みありがとう!






ごぼう天うどん |HomePage

My追加