| 2011年06月15日(水) |
Time is “roman”. |
やっぱり“お祭り”は楽しいですね〜。 もうずっとスマさんとのコラボをリピートしてます。 見だしたら止まらないので(画面に釘付けになっちゃう)何も手につかないどころか、睡眠までギリギリになってる始末です(はよ寝ろやと自分ツッコミしながら)。 おかげで、月曜どヤを録りながら聴きながら見てて、集中して聴いてなかったものだから、(どヤが)終わった途端、私ってばコンポの電源そのものを切っちゃいまして……録ってたはずが消えちゃったという大失態をやらかしました。 前にも一度やってるんですよね。録音はちゃんと停止しないと記録されないというのに、いきなり電源を落としたら、なかったことになるわけですよ。 それも予約しておきながらリアルタイムで聴いててやらかしてるので、コンポくんはきっと「オレに任せとけへんからや」と呆れてることでしょう。 なので、昨夜と今夜もセットして後日じっくり聴こうと思います。 ていうか、しばらくテレビプロモをリピートするのに夢中になってるでしょうから、飽きるまで聴かなかったりして(笑)。 今もずっと流してるので、日記を書いてても集中できなくて文章がとっちらかってしまうんですよね〜。
まず最初のテレビプロモはHEY!だったわけですが、これが正味五分ぐらいで短い上に衣裳が「なんでやねん!」と言いたくなるぐらいラフすぎて正直ガックリきたんですけど(苦笑)。 だってねぇ、トークはすでに聞き知っている内容でしたが、それでも面白くて光一さんの「スタッフさ〜ん」には笑いましたけども、歌は、せっかくバックダンサーさんが気合いの入った衣裳で踊ってて(あれってゲームを意識してるのかなぁ?)、イントロの振りやフォーメーションがカッコイイのに「二人の衣裳がマッチしとらん〜」と、残念でならなかったんですもん。 そうしたらスマさんとのメドレーが、歌も衣裳も振りもフォーメーションも楽しいじゃないですか! まさにツボだらけ。
リハで衝突事故を起こしまくったという剛さんが周りを気にしながら唄ってるのだってもう可愛くってv でもしょうがないですよね〜。二人はバックとフォーメーション組んでても自分たちが前後に動くことって、そんなにないですもんね(周りが動くパターンが多いかと)。 なので見てるほうとしては新鮮で楽しいったらありゃしない。視点を変えながら見ると何倍も楽しめますし(つまり七人いるので七パターン味わえる)。 でもって、スマさんはやはりメジャー声なんですね〜。 特に木村くんや慎吾くん、中居くんも声が前面に出るタイプみたいで、キンキさんがそれぞれツーショで唄ってると声が被さっちゃうなぁと思いましたよ。 だから硝少がやたらしっかりしたというか、賑やかな曲に聴こえましたもん(人数のせいもありますけどね)。 この曲でのツボは硝少の振りをスマさんが踊ってるところでしょうね。貴重ですわぁ。 続いての$10はもう何もかもツボ! 歌も振りも、それぞれのツーショのビジュアルまで萌えが詰まってましたね〜。ほんと二人って、ちっちゃいなぁ(笑)。背だけじゃなくてパーツの何もかもがちっちゃい。 トークで(話が前後して申し訳ない)吾郎ちゃんと慎吾ちゃんに挟まれてる剛さんなんて、めためた可愛いv 兄さんたちに囲まれてるキンキさん……これぞロマンだわ!
まだまだ語りたいところですが、タイムリミットです。 ほんま寝ないとまずいので、続きは明日、ほんとに明日書きます(笑)。 だってTimeもよかったしなぁ。 あのイントロの千手観音ならぬ七手観音がカッコよかったし、Dメロで終わらせたのもいい感じでしたし。でもカミスンを見た後では(某所で見れてしまった)アウトロの振りがカッコよかったので、あそこも七人で踊ったらどんな感じだったかなぁと思ったりしてね。 あかん、眠いのに書きだしたら止まらないわ。 強制終了します(MVはバッチリ妄想が働きましてよv)。
|