| 2010年09月01日(水) |
派生していく“不思議”。 |
「ぷっすま」面白かったです。 光一さんのテンションのアップダウンが両方見られて大変貴重な内容でした。 前半と後半で全然テンションが違うんですもん。いっそ見事なくらい表情がころっと変わったので東MAXがほんと気の毒でした(笑っちゃったけど)。 一番手でよかったですよね。みなさん?になりながらも真剣に聞いてくれましたもん。 光一さんがあれだけ語れたのって(公の場で)初めてかもしれませんよね。 それにけっこう理路整然と説明ができててわかりやすかった気がします。 ……今までと(主にライヴとか)どう違うんだろ? 光一さん、わざとめんどくさく話してたのかしら?(ていうか相手に対する意識の違いでしょうな。ファンの人たちもすぐに話を切っちゃって面白がってるところがあるし)。 そんなこんなで前半は生き生きしていたのに対し、後半はほんとに眠そうでしたね〜。 眼頭を押さえたりしてましたけど、あそこで眼をこしこしなんてされたら、さらに「ギャーーッ」ってなってたでしょうな(笑)。 あ、それで思い出しましたけど、光一さんってライヴのドキュメンタリーとかでもよく眼をこすってるじゃないですか。かなりぐりぐりと。ハードのコンタクトを入れててあんなに触れるもんなんだろうか? 見てるだけで怖いんですよね。慣れっこなんだろうけど心配になります。ズレるとかだけじゃなくて眼球を傷つけそうですもん。ていうか、つまようじで取る人だからなぁ(ゾッとするぐらい怖いエピソードだった)。 くれぐれも眼は大切に。
話が横道にそれましたが、光一さんはゲストに迎えられると何故か蝶よ花よ的な扱いなので、何がそうさせるのか、やはり見た目の麗しさと繊細そうなオーラを感じるんでしょうかね〜なんてイタイことを思いましたですよ。ほほ☆
さて、PVは捕獲できたものの、WSはズームインがやはりこちらでは流れなくてローカルであることを呪いましたが、DON!は見れたので、まあ良しとしました。 ラジオはほとんど諦めてまして(入らない局ばっかり)、明日のレコメンだけは(一時間だけでも)聴きたいなと。 あとは、めざましとチューボーとイズムですかね。 結局、歌番組ゼロなのが残念で仕方ありません。 PV見たら余計に、あの衣裳であの振りを踊ってほしいなと思ったんですけどね(首輪〜編み編み〜v)。 となるとライヴを期待するしかないのですが、衣裳! BPM2009を見てなお思いました。ずるずるとか巻き巻きとかはもう卒業してください。おねがいぃ〜〜。
|