since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2010年08月01日(日)  怒涛のように。

光一さん情報が流れてきてますね。

と、その前に。


Endless SHOCK 2010
千穐楽おめでとうございます。
無事に閉幕されてよかったです。
座長&カンパニーのみなさま、お疲れさまでした。
久しぶりに観劇しましたが、私は『Endless SHOCK』がすごく好きなんだと再認識するぐらい興奮したし楽しかったです。
来年も行けたらいいなぁと本気で思っています!(状況が許せば)。


……とまあ、昨夜書くつもりが、寝てもーた;
今年の暑さに身も心もバテバテでダメダメです。
職場の先輩方には脱帽しますわ。よく体力が持つ。私は若い方なのに毎日フラフラですわ。情けなや;;

そんな暑い中で本当に座長や出演者の方々はよく乗り切りましたよね。
体調を維持するのはかなり大変だったと思いますが、そこはプロたるゆえんというか、意識の高さに脱帽します。
色んな舞台やライヴを観に行くたびに、アーティストたちの熱意を感じて、「自分はどうやねん」と省みてばかりなんですよね。
もういい年になってるっていうのに、中々、しんどくても「幸せだな」と言える日々を送れないでいます。
すごいよ、座長。
そういうことを、すごく感じさせる人です。
座長のようにというわけではなく、それぞれの自分の世界の中で「走り続けること」「やり遂げること」「前へ突き進むこと」を体現できるようになれれば、“しんどくても幸せ”を感じられるのかなと思うのです。
そうなるためにはどうすべきか、考え続けるだけでも近づけるかもしれません。


なんとなく観劇後の感想になってる?
内容の感想ではないですけどね(笑)。
内容に関しては絶対に長くなるので、レポとしてきっちり書こうと思います。

それにしても今回発表された件ですが、地方公演は待望ではあったのでものすごく嬉しいですし、米国進出は期待も不安も色々で何とも言えませんが、2012年ってばキンキにとっては15周年の年でしょ?
二人がキンキの活動をないがしろにするとは考えられませんけど、こんなふうにソロ情報がどんどん出てきてしまうと、「いつシングル出すの?」「いつライヴやるの?」「音楽面だけじゃなくてドラマでもバラエティでもテレビへの露出は減る一方なんじゃ……」などなど、どうしても思わずにはいられないんですよね。
10周年以降、二人はキンキに対する思いをいっぱい口にしてくれましたけど、現実問題として中々形になっていかない状況を見ていると、ファンとしては、というか私は残念に思えて仕方ないです。
ソロもおいしくいただく主義ですが、やっぱり一番は“にこいち”ですからね〜。

だって!
今年だってシングルは結局、冬になるんじゃない!
もし12月発売になってしまったら、歌番組は年末の特番だけになってしまうんだよ!
せめてスワンと同時期ぐらいじゃないと、レギュラーに出ることはかなわない。
光一さんのソロツアーが約二ヵ月半でほぼ週末が埋まってるスケジュールで、その期間中にキンキシングルを出せないこともないでしょうけど、個人的にはそれはやめてほしいんですよね。
できれば同時進行はしないでくれると一点集中できるからという勝手な言い分なんですが。

さらにもう一つ気になるのが、シングルはもとよりアルバムはどうすんの?
こうなると無理に今年中に出してくれなくてもいいんですが、ただ年末にキンキコンをやるとなれば、NEWアルバムなしで何をコンセプトにする?という問題が出ますけどもね(もうベストはお腹いっぱい)。



……色々考えちゃって頭がいっぱいいっぱいなんですけど、まずは光一さんのソロツアーの申し込みを考えなくてはいけません。
といっても、そんなに行けないしなぁ(泣)。

ああアルバムの曲のタイトルや作家陣についても書きたい〜。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加