since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2010年04月22日(木)  二人どヤ! 4/21編。

テンションが少々上がった感じで始まった水曜どヤ。
しかし光一さんは風邪のせいかカミカミです。
OPトークの内容を読むのすら、仇となり⇒あだ名と読み違えてるし、おまけにエイプリルフールの話題になり、今年もヒガシくんに引っかけられたことを剛さんに話して聞かせてたんですが、“東山さん”が言えてない;

こ「鼻詰まってて、ぜんっぜん口まわらへん! どうしよ」
つ「いやいいんですよ。ツッコミますから」 ←優しいね。甘いよね。

で、またまたOPなのに、
つ「ジェットコースターロマンス、どうぞ!」
こ「はい、もう行こ。ふふ、なんでやねん(笑)」
あらまあ今回もたーのしそーだなぁ!

そしてメイントークは、
つ「剛のフィッシング天国!」
こ「釣ってまえ、釣ってまえ!」 ←どうした光一さん(笑)

マキさんというリスナーからメダカの飼育についてのお便り。
読みながら剛さんってば、『マキ』だか『メダカ』だか、ごちゃごちゃになってます。
わざと言い間違えてるのか、それてもボケなのか。
計算が嫌いな剛さん、どっち? 単純にカミカミになっただけ?

で、飼育方法を聞いて光一さんはげんなりした様子。
こ「えぇ〜めんどくさいな!」
つ「いやいや車もめんどくさいでしょ?」
こ「めんどくさいなぁ、それ」
つ「めんどくさいことをやってのけてこその、ジェットコースターロマンスですからね」 ←繋げちゃったよ(笑)。
こ「お〜行っちゃう? その前に宛先を言わなあかん」 ←ちゃんと受けた。光一さんも甘い。
つ「宛先ね。う〜ん、宛先はね〜、ゆうびんばんごうのね〜(中略)」
こ「はよ言え」 ←ドリンクの氷をカラカラやってます。
つ「メールの方は、きんきあっとまーく、マキどっとねっと」
こ「違うね。嘘ゆったら違うとこ行くから」 ←カラカラ。
つ「ちゃうちゃう。あーちゃうちゃう。きんきあっとまーく、じぇいおーきゅーあーるどっとねっと」
こ「イエス! イエスイエス!」 ←ヘンなテンションになってる。
つ「ていうかもうジェットコースターかけすぎなんで、なんかないですかね」
こ「ジェットコースターかけすぎやから」
つ「さすがにまずいと思うんです。ほんとに」
こ「じゃ、ジェットコースターロマンス!」
つ「どうぞ!」
何が何でもジェロマなんですな。もはや二人のテーマ曲!

こ「お別れショートボ、ポヘム。あっはっはっは! ひっどいな、ほんまもうな」
つ「んっふっふ。ショートポヘムみたい、なんやデザートみたいになってた」

デ、デザート? どういう譬え? どもることさえも甘いってことですか?
いやまあたぶん『ショートポヘム』って言葉が、スイーツっぽい名前に聞こえるって意味なんでしょうけどね。ほんとはね。
でも一瞬、角砂糖をまんま呑み込んだぐらいに甘さが込み上げてきましたよ。とんだ破壊力発言です、剛さん。

「さらばじゃ」
そして最後に光一さんはボソリと呟いて去って行かれましたよ。
何だかこんな呟きまでが可愛いらしい。
 
来週は光一さんかな?
相方のゲスト、期待してます(しないほうがいいけど、したい)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加