since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2010年01月29日(金)  ブームだっただけあって。

昔のバンドはほんと良かった。

Mステにバービーボーイズが出るというので、今日は朝からずっと頭の中をバービーの曲たちが回ってました。
レベッカが中学の頃なら、バービーは高校の頃ハマったバンドでした。
でもライヴには全然行けなくて(バイトできない学校だったからな〜)、ただひたすらテープで聴いていたのです(当時はCDを買うのも無理だったので、すべてレンタルで録りまくってた)。

ラルクのTETSU(改名したんだっけ?)がライヴに行っていたと話していて、「同世代やのに……」と嫉妬してしまいましたよ(詮ないことです)。

もうね〜、「コンタ太ったなぁ」と思いながらも(失礼な)、解散したとはいえ、みなさんずっと現役で活動してますからね、今日聴いててまたもや涙出そうになりましたよ(NOKKOに続き)。

だって変わんない……!!
杏子さん素敵や〜。色っぽいわ〜。

他の曲も聴きたいな。っていうかライヴ行きたいな。
今年の2月3月にツアーをやるみたいなんですけど、チケが12月に発売されてたもんで無理やった……一番物入りだった時に(泣)。
去年のDVDさえ買えないんですもん。
貧乏のバカーッ!
つーか、キンキを抑えれば他のライヴに行けるんでっせ?(悪魔のささやき)。
無理。まだ無理(まだ?)。
もっと稼げる方法ないかしらね〜。

いやはや無粋な話になってしまいました。
とにもかくにも当時のバンドブームって、そりゃあゴロゴロゴロゴロ出てきてジャンルもさまざまだったんですけど、みんな好きでしたね〜。
でもビジュアル系が出てくるまでかな。
あ、バクチク聴いてたっけ(笑)。

最近って復活するバンドが多いけど、個人的に復活というか、当時の曲を唄ってほしいなと思うバンドはPSY'Sなんですよね。
つまりCHAKAさん。
単純に当時の曲を聴きたいなぁと思います。
聴けたらまた泣きそうになるかも。今でも当時の音源を聴くだけで泣けてくる曲があるので。
まあ無理でしょうけどね……。


あ、暗くなった;
今日はキンキ話がありませんでした。申し訳ない。
そういえばポップジャム(光一さんが司会の時)に杏子さんが出た時がありましたよね。
確かバービーの曲を唄ったはず。
あれって録ってなかったっけ……探す!



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加