| 2009年11月29日(日) |
思いやりと感謝と、one love。 |
相変わらずライヴ後は身体がガタガタです。 というか、ライヴ中に腰痛に襲われつつも足を踏ん張りながら楽しむという、同年代のヨネ氏に申し訳ないような状態でした。 どうも近頃、骨盤の状態が思わしくないんですよね〜。 たぶん姿勢の悪さと運動不足が原因でしょうけど。 いきなり動けなくなるのは避けたいので(過去に経験あり;)、簡単なストレッチは欠かさずやっているんですが、一番はちゃんと病院で診てもらうことですよね(過去に痛い思いをしたから懲りてる;)。
それはさておき、ライヴは毎度のことながら、楽しくて面白くて感動して最後の最後まで大変盛り上がったのですが、同じ頃に広島で行われていた“ふぁんきーぱーりー”がまるでキンキコンのように四時間超えだったと聞いてビックリしました。 それって剛さんの愛の言霊が長かったの? それともファンクセッションが、耐久レースのごとく「いつ終わんねん!」と息切れするほど踊らされるぐらい、どえりゃあ長かったの? いやー参加されたみなさま、レポを書くの大変でしょうけど頑張ってくださいませ。楽しみにしてます(笑)。 ところで、今夜のぱーりーにピンクベースの彼は出没しているでしょうか? ワタクシ、もしやの情報を知って「私も一緒に行きたかったわぁ!(←語弊)」と無念の涙を呑みました。 私もその計画を一度は立てたんですけどね(28日ヨネライヴ、29日エンドリライヴ。最高じゃん!)。 家族の手前、というか通帳の数字の手前、断念したのです。
でもまあ我慢もしないと次の幸運は巡ってこないのよと自分を慰めることにして、冬コンの当落を確認しましたところ、友人共々それぞれ分担したチケットを見事にゲットできました!
よ か っ た 。
マジほっとした……。 去年が全滅だったから、神様も今年は取らせてやろうと思ったのかもしれません。ありがたや。 後は交通手段の確保だけです。 その他、色々と身辺整理して(逃亡?)スッキリ身軽な気分でコン当日を迎えられるよう頑張らねば。
米倉ライヴの感想は書くつもりなんですけど、うまくまとまったら載せることにします。 いつもながらこの人のライヴは色々と考えさせられてしまうので(自分自身のこと)、文章にするのは難しいです。 ちなみにタイトルは彼が心に留めてほしいと語っていた内容です(誰かさんと似てますよね)。
そうそう、ベースの鈴木渉くんを見た友人が「剛に感じが似てるね」と言ってました(笑)。 だってピンクのベースとコサージュにハットを被って髪型はアシンメ。 類は友を呼ぶ印象だったようです。 あと、私が彼を見ていて興味を持ったのが、もう一つのベース。 調べてみようと思ったら彼のサイトにちゃんと載ってた(笑)。 エレクトリック・アップライトベースというそうで、コントラバスのニュアンスが感じられる電子タイプのベースなんだとか。 以前のライヴでも使っていたので気になってたんですけど、見た目のスマートさが素敵だし音も深みがあってアコースティックな雰囲気が出るなぁと思いました。 でもこの楽器、かなり高額らしい(笑)。 渉くん、すげぇぞ(色んな面で。文章が上手いのも感心します)。
今夜は兄弟がある! 楽しみ〜v
|