since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2009年10月29日(木)  過剰な期待は禁物。

と思って、明日のMステに臨みたいと思います。
ちなみに過去に二回目でツボったシングルって……ビロ闇(曲終わりのイチャつきっず)と、永ブラ(光一さん歌詞間違い、剛さんが肩をぽんぽん)は一回目? んじゃあとはー、SC(剛さんの細かいカメラ目線と光一さんが公共の電波でお尻ぽんぽん)ぐらい?
ていうか、それ以上過去が思い出せない;

まあツーショだったら何でもよいのですけどね。
とか言いながらHEY!の感想を適当にしちゃってね、そのせいだとは思わないんですけど、まさか剛さんの帽子をホーロー鍋なんて書いたせいだとは思いませんけども、、、、、録画したはずのHEY!の映像が消えちゃいました☆

いやーなんのタタリや。
きっと自分が何か操作を間違えて、まるっと消したんでしょうけど、何をどうしてああなったのかサッパリ。
しょーがないと半ば諦めてるんですが(意外にあっさり)、ただ未練は光一さんの“椅子取りゲーム失敗”でしょうね〜(そんな場面だった?)。
座る場所がわかんなくてマイマイしてた光一さん。
剛さんに見上げられながら右隣を示されオタオタする光一さん。
傍で説明を受けたと言われてさらにワタワタする光一さん。
やっぱ諦めがたいですね。
ブジワラが出てきてからの二人それぞれに色んな感情が渦巻いたであろう微妙な表情もありましたしね。
一般友が奇跡的に録ってないか訊いてみようかな……。


話変わって、ブログを巡ってるとTV誌の話題が花盛りなんですが、いつものごとく出遅れております。
なんでもLIFEは売り切れ続出らしいので、ウチのような片田舎でも影響あるかしらと心配です。
土曜日なら見に行けると思うんだけど。それまで置いてて!(ご近所の本屋さんとかコンビニとかスーパーとか)。

ところで、スワン初回盤にはインストが入ってたんですよね。
すっかり忘れて聴いてませんでした(インスト好きのワタクシが!)。
なので、いそいそとインストだけ再生。
うん、音だけでも充分ドラマチック。打ち込みが軽くならずに弦楽器が壮大な広がりと厚みを持たせてますね〜。
アレンジャーさんが巧いんでしょうなぁ。メロディが引き立ってます。
あとコーラスがすごく控えめなんですね。
今回はカップリングも含めて光一さんがコーラスに参加していないようですが、ストレートに二人の声が伝わる曲調のものばかりですし、たまにはいいのかもしれません。
でも光一さんのコーラス大好き人間としては、ちょっと寂しいので、そろそろ告知があってもいいんでないかい!? と思うアルバムに期待したいと思います。



ではでは拍手レスでございますv

>28日 櫻さん。
こんばんは!
Mステリピは止まりませんよね〜。止めようともしませんから暇さえあれば見てしまいます(重症です)。
あの、ワタクシの部分萌えをマニュアルになんかしたら、H/E/N/T/A/Iの仲間入りになってしまいますわ! いけませんっそれはぁ!(手を伸ばしダイビング阻止!)。
……はしゃぎすぎですね;
でも明日のMステがさらにドツボにハマることを祈りたいです。
そしてアルバムのお知らせ、早くきてほしいですね〜。
ほんとキンキファンは焦らされっぱなしですね。
拍手小話、お読みくださってありがとうございました!


>28日 まつさん。
ホントです。逃したらシャレになりませんよね。まるっと録るのが一番でしょう(笑)。
ええっ!? 通常盤がなかったのですか!?
ちゃんと新譜コーナーにどどんっと並べてくれないと! 店員さんったら!
それともきっと売れ行きが良すぎたんですね。通常盤の三曲目は意外やツボにくる部分がありますから、いち早く情報をキャッチしたオタファンが買い占めに走ったのかもしれません。
まつさんが早く手に入れられることを祈ってます!
あ、でも私の感想は参考にしないほうがよろしいかと;
音楽って個人の嗜好が働くものですからして。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加