since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2009年10月22日(木)  二人どヤ! 10/22編。

あら〜? 剛さん、どこ行かはりました?
ってくらい、オレふぁんの間は声が聞かれませんでしたね。
前回みたいな割り込みハイテンションにならなくて残念でしたが、ままそんな時もあるさということで、今回は穏やか〜な会話でした。

OPトークは、パレスチナの動物園で子供たちのためにロバをシマウマにしようと白髪染めとかで染めちゃったというお話。
K 「人間が染めたってことですよね」
T 「ん〜」
K 「そこまでしてシマウマが見たいかっていう」
T 「ん〜、ちょっとかわいそうですね」
K 「ロバの気持ちからすると、なんでやねん! わしゃロバや!って感じですよね」
T 「ちょっとかわいそうですな。う〜ん」
K 「キンキキッズどんなもんヤ!」
T 「はい、はじめます!」

オレふぁんは当然光一さんの独壇場でして、鈴鹿のコースについて低音を響かせながら淡々としゃべり続けてます(笑)。
途中、どなたかの着信が鳴ったようで、しゃべり続けている中でも「はぁい、もしもし」と自然に挿入した光一さんが面白かったです。
ほんと自由なラジオですね〜。

ポエムです。
剛さん、ちゃんといた(笑)。
絵本を読んでいる子供が“うんことどっこいしょ”と言っていて和んだというお話。
K 「“うんとこ”ですね」
T 「ああ、そうか」
K 「うんとこどっこいしょ」
T 「一所懸命やったな。これまでも確かに“うんこ”にちょっと見えちゃうからな」
K 「子供からするとこれは“うんこ”やと」
T 「残念ながらの、かわいい事故ですな」
K 「和みますね。はい、お相手は堂本光一でしたー」
T 「はい、堂本剛でしたぁ」
何に和んだかって、このポエム読んでる光一さんの“うんことどっこいしょ”の言い方が、たどたどしくて可愛いったらありゃしない。
逆に剛さんは、お兄ちゃん発言というか優しい口調で素敵でしたわv

来週も二人だといいですね〜。


さて今日は、ちょろっと本屋さんに寄りまして、TVガイドとポポロやMyojoを見てきました。
ガイドはもちろんスマスマの記事を眺めたおしましたよ。
ほんとにみんなでお辞儀の写真ばっかだった(笑)。
すごい光景ですよね〜。
何だかいい雰囲気で放送が楽しみですv
それにしても予告CMが見れない〜。
こういうの、ホント遭遇しない性質なんで、結局は本編までお預けなんでしょうなぁ。
あ、でもスワンのmusic.jpとJEのCMは見れました(録るのは無理だったけど;)。
今回は「じゃにーずえんたーていめんっ」普通でしたね……二人の変顔バージョンがシリーズ化してくれることを祈ってたのに。残念。
そしてPVは、あんまり動きがなかったですけど、色々と妄想が出来そうな映像風景でした。二人とも衣裳が可愛らしかったしv

さあ残るは“踊るスワン”ですわよ!
明日には舞い舞いするキンキさんが見られる!
どうしよう。期待しすぎて「こんなもん?」な振り付けだったら(失敬な!)。
いやいや過去にそんなふうに思ったダンス曲はありませんけどね。
たーのしーみだぁvv



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加