| 2009年08月20日(木) |
二人どヤ! 8/18 & 8/19編。 |
☆8/18(火)
K 「はい、堂本光一です」 T 「はい、つよし、どぅもとです。えー(笑とるよ)今週はですね、え〜光一さんと三人でお送りしていますけれども」 K 「おーおぅ? もう一人誰やぁ?」 ←こ、声がおもろい(笑)。 T 「まずは旅行に関するお話でね」 K 「怖いなそれ」 ←三人目に対して。 三人目のキンキキッズが剛さんには見えていた模様。 テンションが高いと出だしがグダクダで面白いですなぁ。
フツオタは“外国の先生に光一さんの写真を見せたところ「16歳」ぐらいに思ったらしい”ということから、光一さんは写真家のイムリン(当時50歳くらい)がラスベガスで身元確認をされたと。一体何歳に見えたんや!? と不思議がっているんですが、これに対して剛さんは「コアラやと思ったんちゃう?」というボケを(笑)。 どこでコアラなんて連想したんだろう? 剛さんのボケを受け止めるのは難しいですね、光一さん。
しょうもないサミットは“自販機にお湯がないのは何故だろう”。 そもそもお茶や水を自販機で買うなんて考えられなかった光一さん。 確かに、一度はみんな思ったでしょうね。今は普通になっちゃってるけど。 んで、剛さんは「お湯出してみたらいいんじゃない?」と。「牛であっためました。モ〜湯〜って」 ←すげー発想だ! 剛さんのボケには、ほんまかなわん。
そして歌はやはりジェロマ。 K 「また押すね〜」
EDで光一さんのノー○ン話が……。 剛さんに説明するため詳細が知れましたよ。
K 「まあオレも一度だけありますけどね」 T 「あるんかい! あるんかい。えらい思い出したよ、今。遠い記憶をたぐって、ああそういえば若いころおれも、ぐらいの」 K 「いや若い頃というか、そんな昔でもない。舞台中だったんですけど」 T 「わっせる(忘れる)ことなんてあるんですね……」 ←ぽそっと。 K 「一応、その舞台中やっぱり、ね。風邪引きたくないんで、で、だいたい冬が多いじゃないですか。そうすると家で寝る時、こうなんていうの? なんていうんかな? 部屋着みたいなん着るんすよ。その時ね、パンツ履かずに履くんですよ」 T 「ズボン的なもの?」 K 「そうそうそう。で、もうそれもう下着代わりみたいなぐらいの勢いなのね。それで寝てるわけですよ。んで、起きて、んでああちょっと冷えるし、このままこれに上にジャージを着て」 T 「ああ〜」 ←残念無念。 K 「行ってまうかって思って。行ってもうて、ほいでシャワー浴びようと思って脱いだ時に、あれ〜? パンツないっ!? と思って、一幕をノーパンでやったことがある」 T 「いやじゃ二幕もノーパンでいこうや。もうなんや一幕をノーパンでやったという」 K 「いや幕間までに買ってきてもらいました。そやからね、人間ってうっかりってあるもんですよ! ほんとに」 T 「オッサン! オッサンやな。びっくりしたよ今」 K 「いやてっきりなんか履いてるもんと思っとったから、その上にジャージ履いて完璧や思て行きましたからね! 今日はあったかいわ〜と思って。行ったら、ああパンツや!って。ビックリしました。そんなことあるんですよ」 T 「オッサンやな! 頭掻きながら、そんなことあるんすよっ」 K 「あるある。人間ある」
こういう顛末だったんですね〜。いやこれ光一さん、ウッカリだったんですか? いかに普段パンツを履くことから遠ざかってるか、よくわかるエピソードですね。ほんとに地震や火事などの災害が起こった時は気をつけてくださいね。 それにしても剛さんは初耳な反応でしたが(光一さんが一人どヤで言ってただけ?)、その当時に普通に楽屋トークで、「ちょぉ、こないださぁ」って話ててもおかしくないと思ったんですけどね〜。
☆8/19(水)
K 「はい、堂本光一です」 T 「はい、ど〜もとのぉ、つ〜よ〜しです」 K 「はい。ランキングのお話です」 ←三度目ですからサクサク行きます。 T 「どどんっ……」 ←なんか言うてます。スタッフの笑い声が(『ドドS』言うてたらしい)。
OPでガールズトークは何を話してるんでしょうか、という話に。 キンキさんにとっては永遠の謎っすか? K 「あと女のエロ話はエグイって言うね」 T 「らしいですね」 K 「想像しちゃうな」 ←男前な声でしたよ〜v T 「トーンがオッサンやって!もう。おまえ今見えてへんからあれやけどさ。天井を見ながら、想像しちゃうなってもうオッサンやもん目線が」 K 「ええやないか。別に」 T 「目線がオッサンやで今」 K 「別にオッサンになったわけちゃうけど、最近あんま恥ずかしいことがないんですよね」 T 「恥ずかしいことがない?」 K 「なくなったね。なんか変な顔見られても別にええわみたいな。えーアカン! そんなこと言い出したらね、ほんまにアカン! オッサンになるから!」 T 「(笑)」 K 「ビシッといこう!」 T 「一生懸命止めたね今」 K 「ここは芸能人としていつ見られてもええようにしとかなアカン!」 T 「そうやね」 K 「そうや。そうしないとダメです。やっぱり人は見られて美しくなるものですから。はい」 T 「そうやね」 K 「そうです」 いつ見られてもええようにって……ほんま言うてる? ということは光一さん、数々のオッサン伝説は返上ですか? いつどこでもビシッといかはるんですね! キラキラキラキラ手越くん!など物ともせず、みたいな(笑)。 ようやく剛さんの嘆きが解消されるのですね(オッサン伝説を間近にしていながら王子と信じてやまない稀有なパートナー)。
フィッシング天国。 ヤマトヌマエビのお話です。普通に光一さんがお相手して普通に終わりました(笑)。
で、ジェロマ押しは続く……。 まさか来週もかしら?
おおっ!? EDで、でーぶぃでーのお知らせが! この日が解禁日だったのですね。いやぁ、感無量。 それにしても二人は収録内容を知らなかったようなしゃべりですね。 編集に携わってないのかな……う〜ん(ちと不安)。 K 「これ豪華ですよ」 T 「豪華やね〜。ごうか、きゃく、せん」 ←“豪華”に何かつけたかったんやろね。 K 「船〜ではないな」 T 「ノーボート?」 K 「わっからへん(笑)」 ←うん。難しいと思う。乗っかるのは。 T 「いやいや流れでしゃべってるだけやから」 K 「ついていかれへん(笑)」
二人ともずっと声が明るくて、トーンがいくつも高い感じでしたね〜。 来週も楽しいこと間違いなしですな。 違う何かが流行ってたりすると面白いんだけど。 楽しみ楽しみv
さて、何やら剛さんは10月もライヴをしようか目論見中らしいですね。 シングル出すってことは何かライヴないしイベントをやるだろうなと思ってましたが、これ、ちょっと、でーぶぃでーもあるしさ、11月に米倉さん控えてるし、車検もあるし(爆)、無理だろうなぁ、きっと;; 今夜も代々木ライヴですから、私は部屋で一人ライヴやろうと思います。 エンドリDVD流しまくる!
|