|
☆Mステ・・・妖〜あやかし〜
髪切ってる〜!!! やった! やっぱりそのくらいの長さがよくてよvvv
OPから両さんに肩を抱かれ「おれたちキンキキッズ!」宣言に、ほにゃら顔の光一さん。おまけに、
「つよし、大きくなったなぁ」
なんか相方の名前を言うの久々に聞いた気がする……。 (だってプロモラジオ全然聴けてないんですもん!) さすがの私も(ソロ大歓迎志向)ここまでツーショを見て聞いてしてないと、気が抜けたように放心状態になってますよ。 ほんとに「つよし」って光一さんの口から聞いただけで、心がほんのりと色づきましてよ(飢えてるなぁ)。
なんかホッとした(笑)。
さて、トークはメイサちゃんがご一緒です。 SHOCK映像も出て「もう5年かぁ」と思うと、メイサちゃんの当時からの大人っぽさと、光一さんの変わらなさに感動を覚えました。 しっかし、光一さんってば打ち上げとなると必ずオタクトークを共演者さんにお聞かせしているのですね。 3か月も一緒にお仕事しててメイサちゃんが憶えているトークといえば、ソコだけとは……。 本番中の出来事(光一さんのアドリブ?に「困ります!」なメイサちゃん)は実に微笑ましいエピソードですね。 しっかりしてるようで天然ボケなお兄ちゃんと、しっかり者だけど照れ屋な妹の図が浮かびます。ぜひドラマ化を(どさくさ)。
そして歌ー。 MVと同じようなセットにちょっとガッカリ。 思わず「一緒やん」と呟いてしまった。 まあテレビの場合、ファンだけをターゲットにしてるわけじゃないですからね。一般視聴者にイメージを伝えるには一番いい方法でしょうし。
今回のダンスは振りも構成も好きなので、番組によってカメラアングルに変化があることを期待しているのですが、Mステはまずまずのアングルでした。 ただやっぱりアップが多いですな。 どうしても「そこの振りは手先まで引いて!」とか思っちゃって、めんどくさいオタやなと自分でも呆れましたけど。
生歌はやっぱり出だしが緊張してたかなぁと思いました。 でも全体的に声がブレることもなく、歌詞を間違えることもなく(笑)、安心して見れました。
キンキ的にはMコンピなるコーナーで男性デュオ特集をしてくれてよかったです。 選曲がどうしても「硝少」になるのが如何ともしがたく……。 どうせなら「ビロ闇」2回目を! かの伝説がごときイチャつきっずを流してくれてもよくてよ! そして私は“トラジハイジ”も出やしないかと密かに最後まで期待していたのですけどね。叶わぬ夢でした(14曲目でキマグレンが出た時には、そうよね一般人気の高い彼らを外しちゃダメよねと、いじけてしまいました)。 でもキンキが出た時、小窓に抜かれた光一さんの声が入りましたね。 「12年前ですね」って、あれは慎吾ちゃんに言ってたなのか? 間にメイサちゃんを挟んでましたけど、少しは会話したのかなぁ(笑)。 タモさんの後ろでのスリーショットが何だか可愛かったです。
☆VVV6 東京Vシュラン2
いのっちと長野くんに挟まれた光一さんは、とっても気が抜けててタメ口バシバシ出まくりで、まるでお家で牛タンをデリバリしたかのようなくつろぎようでした。
気持ちに正直な光一さんはコメントがすべて単語(笑)。 「すげっ」「うまっ」「ネギッ」 そしてたまに主語がつく。 「これはすきv」 かわゆすぎる……。
それにしても「肉食ってるのがめずらしい」って、いのっち。 昔から焼肉とかよく行ってそうですけどね〜。 私は逆に肉しか食ってるイメージがないんですけども。 まあいつだったかカルビがダメになってきたとか聞いたことがありますけど、豚さん好きでしょ(しゃぶしゃぶ、しょうが焼)、過去テレビで食事してるシーンとなると肉しか思い出されないんですよね。 しんどい@ジャニ編でのTボーンステーキとか(笑)。 光一さんは食べる時と食べない時の差が激しいんですね、きっと。
さて岡田っちが予定どおりのネタフリなのか、F1の話題を持ち出し、見事笑いを誘ってましたね。 長野くんは話が合いそうな気がするんですけど(バイク好きでしたっけ?)。 あと、その昔カミセンは「光一くんの部屋には噴水があるんじゃないか」と話してたというエピソードに、とんだけ引きこもりやったんやと涙を誘いました。やっぱ剛健とはあんまり交流なかったんですかね〜。 どこにいようと、いつの頃からもキンキって特異体質なのね。 それが個性!(どういう結びつけ方;;)。
勝負は負けちゃいましたね〜。 今は罰ゲームないんですね。お代を払うだけかぁ(充分バツだ)。 光一さんに厨房のお掃除をやってほしかったなぁ。 ちまちま鍋とか流し台とか磨いてるんだよ。 絶対かわいいと思うなvv
|