|
・会報が届きました(写真だけ眺めた)。 ・TV誌を見てきました(一冊購入)。 ・ベストアーティスト見ました(キンキさんのとこだけ)。 ・兄弟をきちんと見ました(しょこたんの回)。 ・しんどいを見ました(メイサちゃんと海老蔵くんの回)。 ・新曲のジャケ写を見ました。
そんなもんかな? 週末になってやっとこさキンキさん補給に勤しみました。 普段は仕事から帰宅すると何もする気が起こらないので、パソも立ち上げたものの気づけば電源切れてる〜状態(寝こけてる;)でございます。 でも通勤時にキンキさんのライヴDVDの音源をMDに落としたのを聴いてるので、彼らの歌声やバンド演奏、ファンの歓声などなど、車内にぐわんぐわん響かせてテンション上げまくってますけどね。 アニバコンと39イベントとΦコンをローテーションしてるんですが、特にΦはね、ひと際歓声のすごいところがあるとニヤけちゃってもう。 だってね〜その光景が思い出されるんですもん。朝っぱらから一人で何悶えてんだって感じですよ。 仕事に向かうテンションじゃないですね。すれ違う車のドライバーに一体どんな目で見られていることやら。 そんなこんなで、結局は日々キンキさん漬けなんでございます。
昨日やっとTV誌を見に行ったんですが、ガイドってば二週連続で特大号だったんですね。前回を見損ねてしまいましたよ……。 今回のヤギやヒツジと戯れるキンキさんも可愛かったですけど、ソファでちんまりキッズも見たかったです。 さて購入したのは私にとって毎年恒例になっているTV stationでございます。 毎度コンセプトが同じのようで、見開き1ページ目はキラキラした背景とお花があって、スーツでビジッと決めたキンキさんが、どちらかが立ってどちらかが座ってというスタイルと、2ページ目がバストショットとテキストって感じですね。 いつも表情は同じ(笑)。剛さんの髪型が違うだけかな。衣裳はそれぞれの個性が出ていて、スーツはそう変えることはできないけど小物で特色を出してますね。 今回は二人ともネクタイが素敵。剛さんは黄色基調のアーガイルチェックで光一さんは赤が入った斜めボーダー柄。カッコイイですね〜。 今年はシングルの衣装が黒のスーツだったから目に馴染んでいる気がします。もうすぐ三十路だしスーツが似合う男になってきましたかね? 一度これまでの写真を並べて見比べてみたいな。たぶん十年分ぐらいあると思うので同じおすまし顔でも表情や顔立ちの変化があって楽しいかもしれません。
テキストでは剛さんが“二人でアルバム”を強調しているのが気になります。ガイドかジョンのどちらかに「来年は光一に書かせる」みたいなことも書いてあったし、これはもしや実現可能なところまで来てる、というかGOサインが出てると解釈してよろしいんでしょうか? そこんとこどうなの剛さん。光一さんはJアルバムがどうとかハッキリ触れてないんだけども、光一さんがしゃべるまではやっぱり確定じゃないの? それなら剛さんにはなんぼでも相方の尻を叩いていただきたい。 常日頃叩かれてる側ですからね、剛さんは。来年は逆に叩いていこ。まあすでに今年のライヴでお互い数知れずファンの前で叩き合いしてますけどね。 もう会うたんびに「書いとるかー」パシパシと挨拶がわりにやっていただきたい(今更誰も変態視しないと思う)。 来年も色々と期待できそうで楽しみですな。
えー他の感想はまた明日にしようかな。どうせネタは上記だけなんだし。
ではでは遅くなりましたが拍手レスです。
>15日 櫻さん。 思わず聴いちゃったですか! >Rocketman。 ライヴで盛り上がる曲ですよね。キンキさんに煽られて年甲斐もなくジャンピングしてしまいますもん。こういう弾けたナンバーをいつかまたアルバムに入れてくれるといいなと思います。 新曲はどんな感じなんでしょうね〜。バラードでもスローじゃなくてドラマチックな展開のある感じがいいなと思うんですが、作家さんの名前を見る限りでは期待できそうな気がします。 二人でドラマ。これはみんな思ってることですよね。 「魔王」はストーリー的にキンキさんでも年齢が若いなと思ったりするんですが、二人が共演となると、やはり“味方”より“敵”な位置関係で、“純粋な友情”より“歪んだ愛情(○モじゃなくて)”を交わすような複雑〜な感じがいいなぁなんて思うんですけど、えーお子さんには見せられないかもしれませんね; とにもかくにも、そろそろ実現してほしいですよね。ドラマ共演は。 ベストヒットのキンキさんは今朝になってやっと見ました。 光一さんのお手振りには思わず巻き戻しちゃったし(笑)、縦山くんとの絡みは面白かったし(まともに会話しない兄さんたちにテンパるヨコ。GJでした)、歌はテレビだとよそゆきさんになってしまうのが残念ですが、でも衣裳がキマっててカッコよかったですv 次はMステSPですね。こちらはもっとライヴならではの臨場感が味わえるといいんですけどね。 ではではコメントありがとうございました!
|