| 2008年08月26日(火) |
Secret Code・・・初回&通常盤。 |
雨ですなー。 今日から名古屋3daysだというのに、あちらのお天気はいかがでしたでしょうね。 道中が大変かもしれませんけど、参加される方はいっぱい楽しんでくださいまし。 お留守番組はレポめぐりして楽しませていただきます(笑)。
さてさて〜、雨の中フラゲして参りましたよ。それからMyojoも。 書店とCDショップが一緒のお店なので(でも会計は別)、二度も“キンキ”ものを持っていくのが気恥ずかしかったですわ。 さらに金曜日にはまたキンキ表紙のオリスタを買いにいくわけですし……覚えられたらどうしよ(いらぬ心配ですな;)。
ではまずMyojoから。 お〜表紙は剛さんカッコつけポーズのほうが採用されたのですね。 でもって光一さんは……これだこれ(笑)。微動だにしていないポーズ。けど笑ってたのですねー、微かにだけど。 中のグラビアに、もう1パターン載ってますが、けっこうお客さんがクリアに写ってることにビックリ。いい記念になりますよね〜。 そして光一さんは全然変わらね(爆笑)。 他のパターンももう少し載せてほしかったなぁ。光一さんが剛さんを撮ったのとか(二人の思い出フォトになっちゃったか?)。 ライヴ写真は大阪二日間ということなのかな? 30日じゃないのもありますもんね。階段を上がりながらお尻触ってるのとか、剛さんが光一さんの腰に絡みついてるのとかは(そんなとこばっかり;)、29日でしょうな。 あと剛さんのベースと光一さんのデニムでがむしゃらも29日。 他はよくわかんない(笑)。 でも30日に剛さんがギター弾きまくったときの光一さんがダンサーさんに囲まれてるショット。これ一番好きかも。 光一さんってこういうの似合うと思っちゃう。この人は“囲まれてる”とか“迫られてる”っていう絵が、すごい妖しくてハマってますね(ちょっと変態入ってる?)。 剛さんはもうシチュエーションより“まんま”が素敵。 つまり半裸(笑)。ほんとに腰のラインどうよ!?って感じ(これポポロのほうがいいショットがあった)。ギャランドゥよりライン。ライン押し! 光一さんもお腹出さないかな……この人もいいラインしてるのに、最近はだけませんよね……。 ああいけない。下ネタに走ってるわ(自重して!)。
閑話休題。 そう本題は新曲の感想ですよ。 とりあえず初聴きの印象を簡潔に。
☆Secret Code 実はフルで聴いたのは初めてなのです。 やっぱりアレンジが素敵ですね。疾走感が気持ちいい。 そんな中でもハードボイルドでアダルトな雰囲気が潜んでいて色っぽくもあり、実はBacking Trackがかなり好きです。 二人の歌声はもちろん素敵なのだけど、歌詞が音として聴くとちょっと気になる部分があるので、もうちょっと語感を工夫してほしかったなぁと思ってしまった。 でもまあLive Ver.は、そんなこと気にならないぐらい盛り上がるので、これをCDに入れてくれたのは、ほんと嬉しいです。
☆Fu Fu Fu いやー楽しいv イントロとか曲調が過去のキンキ曲を寄り集めたような懐かしさを感じましたよ。 ジェロマ、シンクリ、永ブラ、BNS、このあたりが入ってる。 爽やかだわぁ。二人の声も可愛く聴こえますよ。 ライヴでやればいいのに。絶対みんなで手振りやったり盛り上がると思うな。
☆strategie たぶん哀愁路線がくるだろうなぁと思っていたら、まさに。 打ち込みのスパニッシュ系って感じかな。 歌詞がまたアダルトチックで切なくて、弦とクラップでしょー。キンキさんに似合わないでかっていうぐらい、胸がきゅーっとくるタイプの曲ですね。 踊れますよ。情感たっぷり踊れる。でも実現することは叶わない。ほんと切ないわ……。
☆ビターショコラ 予想を裏切って(笑)、こちらも哀愁系だった。 初回から聴いたので、↑がそうなら、こちらはバラードか可愛い感じでくるかなと思ったら、思いっきりラテン風味な情熱系でございました。 今までより大人っぽい仕上がりですね。 たぶん二人の歌唱が甘いからかな(歌詞も甘い・笑)。 囁くとまでいかないけど抑え気味の声なので、さらりと聴ける。 この曲も踊れるなぁ。どこかで披露して……ないだろうね(そして切なの迷路にはまり込む)。
簡潔のつもりが長くなりましたー。 明日から通勤のお供にするので、聴き込むとまた印象が変わるかもしれません。FuFuFu、楽しみv
|