since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2008年03月30日(日)  寒雨ですね。

 朝からしとしとと雨が降っております。
 気温がさほど下がっているわけでもないのに、空気がひんやりして寒いです。
 さっき母親と買い物に出かけていたんですが、以前住んでいたマンションの近くにある公園は桜の樹がたくさん植わっていたんですね。
 雨だけど、ちょっと回り道して桜を眺めに行こうと立ち寄ってきました。
 ところが随分と樹が減っていたんですよ。代わりに若木が何本か植わっていて横には「平成十八年、植樹」とあったんです。
 「うちらが引っ越した後だね〜。枝切りされてるのもあるし、やっぱ三年経つと変わっちゃうね」
 車で公園の外周をゆっくり巡りながら、しみじみしてしまいました。
 以前は外周が桜で埋め尽くされるほどで、小さな公園なのに見事なものでした。
 ただね、夜になると提灯までぶら下げて毎日宴会が開かれていたので、正直ご近所迷惑でしたけど。情緒もなにもあったもんじゃなかったし。
 それでもマンションの外廊下に、たくさん花びらが舞い落ちてきてて季節を感じていましたね。
 今日のはまだ五分咲きのものと三分咲きぐらいという感じで、今度晴れたら一気に満開になるんだろうなと思いました。
 これが今年最初のお花見、かな。


 さて、母親との買い物の後、一人で書店に行ってきました。
 目的は『Weeklyぴあ』。
 この雑誌は限られた場所にしか置いてないので、わざわざ出向かなきゃいけないのが面倒;
 でも仕方ないです。かなり評判が良さそうなので見るだけでも見ておかないと。
 そしたら今回は関東版だけじゃなくて関西版にも載ってるんですね。ビックリしちゃったよ。
 以前は関東版だけでしたからね。今回は全国ツアーをするからかな。
 内容に違いがないことを確認して(目次の写真だけ大きさが違ったけど)、即行購入決定(笑)。
 値段にしてこの内容はオイシイもの。
 あとの雑誌は立ち読み、というか立ち眺め?(テキストはほとんど読まず写真だけ眺めた)しました。
 『関西Walker』、『Tokyu一週間』、『SWITCH』、『with』、『Ray』、今更な『Songs』、そして光一さんのこれまた今更な『日本映画Navi』、ラストは『ポポロ』と『Myojo』。
 いや〜、一時間かかったぞ。これだけ見るのに(疲れた;)。
 もう全部買い占めたかった。
 剛さんのビジュアル良すぎですもん。
 今、絶対「大モテ期」だな。
 色んな人を惹きよせようとしてる気がします(意図しているかは、もちろんわかりませんが)。
 今回はスタイリングがこれまでのエンドリと違ってシンプルでフォーマルな感じに向かってますね。
 『関西Walker』を見てて思ったんですけど、髪のパッツン切りも功を奏していて、黒いスーツでピシッと決めてても固すぎないし、でも遊びすぎないという、意外とバランスが取れてるから面白いですね。
 微妙に分け方を変えたり、ストレートだったりトップをふわふわに立ち上げたり癖づけしたり、『Songs』かな? 前髪にエクステつけてましたね。あれ可愛かったな。
 『SWITCH』はハードめで、『with』や『Ray』は甘め。
 すべて黒を基調にしてますが、ポイントでカラフルな小物を使ってるのが剛さんらしくって、見ていて楽しいグラビアばかりでした。
 今回の雑誌ラッシュは一冊の写真集ができそうな勢いですね。
 いっそENDLICHERI☆ENDLICHERIで写真集出したらどうでしょ?
 アート感覚満載のね。
 いずれ出しそうな気がしますけど;


 そんな244さんのライヴ初日はえらく長丁場だったようで、一瞬私も大阪公演の時帰れるかしら!? と不安になりましたが、開演時間が早いのでまあ大丈夫だろうと自分に言い聞かせました(苦笑)。
 にしても色々詰め込まれた内容だったとかで、すーごく楽しみですね。
 でもって曲が聴けるまで、あと二日(シングル通常盤だけフラゲするつもり。あとはネット)。
 早く通勤のお供にしたい。
 そして仕事を乗り切るのだ!




 魚ッ!! ラジオ忘れた!! >MUSIC FLAG。
 聴ける番組やのに……(泣)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加