| 2008年02月11日(月) |
新堂本兄弟・・・森山直太朗氏。 |
今クールのドラマは月9を見ています。 ……めずらしや。 少女マンガのようなベタ甘な恋愛と、わけわからん憎悪と歪んだ愛情が交錯して切なーい話なのかしらと思って見てます。 竹内結子ちゃんが美人さんになったなぁ。 でも慎吾ちゃんは男前のはずなのに男前に見えない; 役のせい? 今日が第5話で、途中で挫折するものと思っていたのに見れてるってことは、ハマってるのかしらね〜。 こうなったら意地でも最後まで見なくては(気合い入れなきゃダメなのか;)。
さて兄弟のゲストはなおたろくん。 ……名前をひらがなで書くと読みにくいですな;
ジャンクション見るの忘れちゃったー。つーか寝てた; で、放送時間に起きた。 OPで剛さんの帽子を見て、マリモ再来!?とか思っちゃった(笑)。 中々触り心地よさそうに見えましたよ。光一さん、触ってみたかな?
その光一さん、ナオタロくんに興味津々なご様子で大変面白かったです。 ゲストにあんなに食いつく、というか身を乗り出して話している姿は珍しいんじゃないかなぁ。 話題にイノッチとか舞台とか共通点が多かったからかもしれないけど、剛さんと延々ボケられる人は貴重ですからね〜。 光一さんの好みに合うわけだ(どういう基準;)。
木村くんのデフォルメが面白かったです。 剛さんは「拓哉兄さんはそこまでやらないですよ」と言ってましたが、なんか想像できましたよ。 親指グッ&「剛!」、「光一!」の発声がすばらしかった。 ナオタロくんも剛さんと同じく小芝居が上手いですね。 このあたりも光一さんの好みだな(こじつけようとしてるな)。
歌〜の前に、寝る前のハモリをみんなで、は素敵でしたね〜。 剛さんの高音と低音が聴けるとはv 今回一番のリピート箇所です。
そして「さくら(合唱)」は聴き応えありました。 でも最初、合唱だと思ってなくて、Pのブログを読んでいたはずなのに、すっかり忘れていたんですな。 久々にナオタロくんのアカペラを聴くなぁと思いながら聴いていて、「あ、ピアノ伴奏があるのね。深キョン、ちょっと入りが緊張してる?」なんて思っていたら、「ありゃ、剛さん!?」と驚いた私はマヌケでした; 剛さんだとわかった途端、緊張してきてナオタロくんの歌より注目してしまったんですが、さっきリピートしたら普通に聴けました。 ダボッとしたニットの丸い背中と剥き出しの腕やお髭との対比が何とも言えず釘付けになりますわ。 光一さんのアコギの音がもっとよく聴こえたらなぁと思いましたよ。ここちょっと残念。 やっぱりミュージシャンゲストはいいですね。 でも来週は芸人さん二人。 トークは楽しめるでしょうな(イヤミか;)。
|