since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2007年12月25日(火)  白熱&大爆笑。

 大阪最終日も終わりましたね……。
 23、24日同様、楽しかったんだろうな。
 またじっくりレポめぐりをしようかと思いますが、私自身も参加した二日間のレポを、「今年はMCから先にとっとと書くぞ」と、実は密かに意気込んでおりました。
 しっかし、みなさんどうやって憶えてるの!?ってぐらい、私の記憶庫からはボロボロこぼれ落ちてて、「あれ〜? 何だっけ〜?」状態ですよ。
 ともかく、23日のテーマは「剛さんと光一さん、それぞれのホテルでの過ごし方」と「月の誕生とUFO襲来。あなたも宇宙人」などなど、でございました。
 そして、24日は「めずらしく剛さんにお尻を触られて動揺する光一さん」と、「めずらしく剛さんに許可をもらって、光の屈折について懸命に語る光一さん」などなど、でございました。
 まるでTV前で視聴しているかのように爆笑させていただきました。
 特に、光の屈折について語る光一さんの白熱した姿には、「ごめん、さっぱり言ってる意味わからん」と白状な気持ちになりながらもメチャクチャ面白かったです。
 この辺り、今思い出す限り書き出してみます。


 なかなか口では説明しづらいらしく、「絵で描いたらわかりやすいのに!」と、もどかしくなっていた光一さんは、ふと剛さんを見れば紙コップと水を手にしているのを見て驚愕した表情に。

「おまえ何してんの!?」
「ん〜?」
「あ、水と、お金! どっから出てきたん!?」
「いや、百円持ってるって聞いたら出てきた」
「あ、それ、それ貸して」
 水の入った紙コップに沈んでいる百円玉を取ろうとして手を突っ込む光一さん。
 当然、水かさが増えて外にこぼれてしまいます。
 ステージを濡らしちゃった光一さんは、大いに動揺します。
「ああ、やばっ、どうしよ」
「おまえアホやなぁ。水こっちに入れてから取ったらええのに。そのまんま手つっこんでどうすんの」
 慌てている光一さんは立ち上がろうとして、腰に巻いているチェーンを踏んづけてしまいます。
「あっ、ごめん、チェーン切れた……」
「ああもう! めんどくさっ!」
 剛さんに呆れられながらも、気を取り直してカメラさんに頼んで実演しようとします。
「こうやって普通に上から見ると(百円玉)見えるでしょ? これを斜めから見ると……ほら、ここ、ここだともう見えないでしょ? これが、水を入れると、つよし! 水入れて! みずーーーっ!」

 会場大爆笑!!

 剛さんを一生懸命呼んで、お水を催促する光一さんが可愛いったらありゃしない。
 で、やっとこさ、水を入れてもらって、百円玉が見えてきた時の、あの興奮ぶりは微笑ましいほどでした。
 しかもここで終わらない(笑)。
 剛さんに「わかった?」と聞くも、「さっぱりわからん」とのお答えに、「だからー」と、剛さんの手を使ってまた説明しだすも、しばらく付き合っていた剛さんはさすがに疲れた模様で、MADを呼び出し、彼らを使ってさらに説明を始めるわけです。
 ようやく終焉を迎えた光一さん。
「いや〜、白熱した!」と、大満足なご様子でした。
 剛さんも「めんどくさい。めんどくさい」言いながらちゃんと付き合ってましたもんね。

 もうファンをすっかり放置して、いや一応会場のみんなに向かって説明しているんですけど、話してる矛先には剛さんがいますから。
 いつも楽屋とか打ち上げの場とかでは、こんな感じなんでしょうかね。
 ほんとにオタ心をくすぐってくれる人たちですわ。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加