| 2007年12月06日(木) |
FNS歌謡祭2007。 |
わたくし、途中から見たので、キンキさんの登場は「関西出身アーティスト」のところで初めて見たんですね。
いやはやもう、ひっさびさに思考がストップした。固まったね。 そしてようやく出た言葉は「何だあれ!?」でした。
ええ、言わずと知れた光一さんニューヘアーです。 光一さんのデコ出しは好きなんですよ。センター分け可愛いし。 でも今回のアレは久々に16歳の頃かな? 前髪をおっ立ててた時期がありませんでしたっけ? その頃を思い出しちゃったですよ。 可愛いんだけど何かヘン、みたいな(笑)。
リーゼントしようとして失敗した? ポンパドール風にしようとして失敗した? 思わずそうからかいたくなりそうな髪型でございました。
そしてそのインパクトある方の横では、髪型は可愛らしいまんまの剛さんが、何故かTシャツに腹巻?(正確には違うよね? 何かは判別できなかったけれども)というラフな格好で座ってますよ。心なしかテンション下がり気味ですが。 でも城島リーダーのおかげで場が和んでましたね。 さすが癒し系な方です。みんなに愛されてるなぁ。 そういえばブログめぐりしていると、光一さんが剛さんの格好を指摘したセリフの冒頭、あれ「つよ」って剛さんのこと呼んでるの? 「ちょっと」っていう呼びかけの「ちょっ」だと思ったんですけど、けっこう名前を呼んでるように書いてる方が多かったので、ビックリでした。
さて、巻き戻してからキンキさん歌場面をちゃんと見たんですけど、最初集中して聴けなくってね〜。どうしても光一さんの頭が気になって; それにああいう場は緊張するんでしょうかね。あんまり声が出ていない感じでしたし、光一さんにいたっては風邪引いてたみたいで大変そうでした。 去年と逆パターンですね。必ずと言っていいほど風邪引きますなぁ、二人とも。ひどくならないうちに治してくださいね〜。でもある意味、今引いとけば年末からSHOCK期間は元気でいられるかな? くれぐれも大事になさっていただきたいです。
後半は小窓に抜かれることがなかったようですけど、毎年恒例になっている「どヤ」の収録をしていたのか、別の仕事に向かったのかわかりませんが、二人いっしょにまったりしていたら妄想のし甲斐がありますな。
いや〜、ほんまビックリしたなぁ(←しつこい;)。 剛さんは慣れっこだから何が来てもそう驚かなくなりましたけど、光一さんはそうないですから。 別の意味で衝撃的だったことはありますけどね。 「Deep〜」の通常盤ジャケ写とか。 上半身裸ってのはドル誌でちょこちょこやってましたけど、それでも背中丸出しで、しかもCDジャケでやってくれたのは見た瞬間、妙に乙女な気分にさせていただいたものです(見てるこっちが年甲斐もなくドキドキと恥らってしまう)。 あれも中々のインパクトを与えてくださいました。 センター分けは、個人的に言うと、SHOCKDVDのメイキングで解説している時の、あのビジュアルが最高だと思います。 他にもカナブルのPVとか、何年前だったか雑誌MOREのグラビアとか……今思いつくのはこのぐらいでしょうか。
さて次の特番はどうなりますやらv
|