since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2006年11月30日(木)  うたばん・・・Harmony of December。

 うきゃーっ!! 白っ、白いポンチョ!

 かーわーいーいーっ!!

 想像していたのとちと違うけどグッドよ、グッド!
 マルコだわ。アルゼンチンの山岳地帯に住む遊牧民族的なフォークロア調のポンチョですよ。
 どないな表現やって感じですが、今回の歌のお衣装、光一さんともども素晴らしいコーディネイトでした。
 ちょっとあれは静止画が欲しい。雑誌のグラビアでください。
 正面のツーショットと背中合わせと斜め向かい合わせで視線下で笑い合ってる、この三点をぜひ(←ありがちなカットだけど、なきゃダメな好きショット)。

 歌そのものは短いバージョンでしたけど、そんなものはもうどうでもよか、と言いたいくらい(何のためのプローモーションや;)、今回のうたばんはいつになく濃密な内容でした。
 まさか料理対決があるとは。
 個人的にちょっとビックリでした(笑)。
 内容は似ても似つかないですけど、まさか被るとはなぁ。まあうたばんではよくある企画ものですから、あっても不思議じゃないですね。
 何のことやらですが、サイトに来られてる方はピンとくるんじゃないかと思います。

 さーて、今回は最初から最後まで何度でもリピートしたい映像の数々でした。
 もうどっから語ろう!?
 どこもかしこも萌えたぎる(何か違うぞー)、二人してニコニコ三昧でトロトロ照れ照れな発言ばかりでしたので、語りだしたら何かと妄想にすっ飛びそうです。こと細かく語るのはやめたほうがいいいかもしれません。
 それにしてもビジュアル最高。
 ああでも前半の特筆すべきは光一さんの舌ちら見。
 剛さんに「魚のいる部屋どうなってんの?」と図解させたのを見ている時の光一さんです。
 この人、いつから仕草がこんなにも可愛くなったんでしょう。とんでもない表情してくださるわー。中居くんがいるから「うひゃひゃ」笑いが満載ですしね。
 それに光一さんが剛さんに向きっぱなしなのはいつものことですが、剛さんが光一さんに向かってしゃべってる(ちゃんと眼を見てる)のは、ちょいちょいしか見ないので楽しいですv
 “キンキの煮付け”は大ウケでしたね。

 真実を検証するスイッチオンの内容はもうオタファン万歳でしたでしょう。
 だって「お互いを好き?」って何を言わせてるんですか。結果、相思相愛ですってよ。中居先輩に「気持ちわり〜」と言われちゃってますが、オタ的には正しいんです。
 お魚が釣れてまず相方に知らせなきゃと走りこんできたエピソードはポポロだったかで読んだ覚えがあります。嬉しかったのね、お互い。
 光一さんの頭にそれが浮かんだことに、こちらは浮かれます。
 そしてお悩み相談があったことまで暴露。これもどこかで聞いた気がしますが、何だろね、この相思相愛を見せ付けようとする演出の数々は。
 楽しすぎて困っちゃうよ。

 あの〜ほんと語りだしたら長くなるくらい良すぎた内容なので、ここまでで一旦アップします。
 後半はまた明日……はMステか。音楽戦士もあるのね。
 こうも詰め詰めだと見るほうも大変だなぁ。嬉しい悲鳴とはこのことですね。
 でも今日はもう寝ないと。ここ数日寝不足なんです……。
 あ、さっき書きながら『どヤ』を聴いていたんですが、アルバムの一曲目が流れましたね。もう解禁だったんだ。
 で、一言感想。
 “疾走感のある爽やかな80年代歌謡曲”っぽい。
 なんかこういうノリ多いですね。決して嫌いじゃなのでいいんですけど、大手を振って「好きーっ」と言える曲が聴きたいな。
 うん、まだ一聴したぐらいじゃわかりませんけどね。


 ああそうだ、また雑誌のチェックもしに行かないと。
 買わなくても見るだけ見ないと損する気がしますもの。
 何かすごい大変……。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加