|
昨夜、光一さんライヴに一緒に行くお友達二人と食事をしたのですが、当日の予定を色々計画しながら、当然話題は光一さん及びキンキのことになるわけです。 一人はアルバムを聴いて「かなり好き」と言ってくれてライヴを楽しみにしてくれているので、今度は1/2コンDVDを頼まれてもないのに持参して押し付けてきました(笑)。 もう一人は何故か「夏の歌が好き」と言い出し、「?」になっていたのですが、「もしやキンキの夏模様?」と聴くと、「だっけ? 沖縄の曲」とおっしゃるので、「沖縄の曲って……」と二人して爆笑しましたよ。 その天然な彼女が「光一くんってほんま綺麗やなぁ。キレイって才能なんよ。すごいよね」と言うのです。 「才能」って“培われた能力”という意味のほかに、“個人が持つ元々の素質”でもあるそうで(辞書引いたらそう書いてた)、でもやっぱり生まれ持った容姿をさらに磨いていくには、外側のケアをまめに努力して行うこともそうだし、人生経験を積んでいくごとに内面の成長が顔相になって表れることもそうだと思うので、他人から「綺麗」と言われる人はただ素質だけで手に入れた賛美ではないのだなと、改めて考えてしまいました。 光一さんは昔から綺麗な顔立ちをしてましたけど、個人的にはそんなに魅力を感じてなかったのですよね。好みの問題もありますけども。 それが今では悶絶するほどクラクラときめいてますから不思議。 明らかに顔つきが変わってますからね。雰囲気がやわらかくなったし。 今後ますます私好みになっていくのかしら?と思うとドキドキしますわ。やだーそんなもうどうしよう(←とち狂っとるだけです。放っておいてください;)。
そんなこんなで、すっかり“みらモード”なわたくしは、やっとこさ雑誌探索に出掛けました。
まずTV誌を見に行ってキンキさん表紙(ただし個別)が並んでいるのに頬が緩んで仕方なかったです。 ガイドもぴあもLIFEも素敵でした。 ガイドの剛さんがすんばらしくナチュラルで「いつからこんな絶好調(ビジュアル)なの!?」と思わず手元がプルプル震えそうになりましたよ。 私が惹かれたのは中表紙の顔の前で帽子を掴んでるやつ。 顔見えてないじゃん!(おまけにボケてる)というツッコミをよろしく。 かすかに見えてる眼が良いのですよv 砂まみれになって子供と笑顔全開もよかったです。 写真集、ほんと楽しみになってきました。ただ書店で買うかネットで買うか……迷う。
購入したのはぴあの光一さん。買えるもんなら買いたいねえ、光一さん(←暴走中)。 テキストがアルバムについてけっこう語っていたので読み応えありました。 ライヴについて「振りが覚えらんない……」って、いつから言ってます? それ。 前にキンキコンで聞いた気がするんですけども、剛さんが「俺まだいけるかな。昔ほどじゃないけど」と言うと、光一さん「昔はけっこう一発で覚えれたよなぁ」なんて落ち込みぎみで。 そうやってどんどん可愛くなっていくんですね(←脳内沸騰中)。 さらに写真がすべて美しすぎ。トップの立ち上げっぷりが凄まじかったですが、髪型がモロ好みなので、できれば横顔のショットも欲しいですね。 したらばその横顔。 ファッション誌はRayだけ見たのですが、やけに仰々しいスーツで王子ってましてちょい笑っちゃったのですけども(スマヌ)、横顔のショットがありましてね、思わずそれだけをしばしガン見して脳裏に植えつけてきました(笑)。 顔の輪郭に毛先を沿わせて耳を多少見せたほうが可愛らしい。 何でこんな女の子みたいなウルフカットが似合うんでしょう……。 おじいちゃんキャラで時に酔っ払いキャラで踊ると般若になる人なのに。 ポポロで不思議について語ってましたが(面白かったですよ!)、あなたが一番不思議です。
|