| 2006年07月06日(木) |
うたばん・・・Deep in your heart |
珍しく当日書き。
CM後すぐに光一さんのシルエットとイントロのカウントが始まったので、「先に歌なの!? まだ心の準備がっ」と慌てましたが、止まるわけないので、わたわたしながらもガン見です。 衣装がPVのまんまなのに驚いた。ダンサーさんも同じ人たちなんでしょうね。 でもこれ収録だからいいけど、生だったらどうなるんだろ? つまりMステだとトークもこの衣装で? ええ〜アラビアンナイト(あれでターバン巻いたら)がゲスト席に座ってるの? いや〜そこだけ世界が変わるわ。CG効果なしで三次元と二次元の合体が見られそう。
ちょいと話がずれましたが、これ一応生歌ですよね。 最初Aメロだけかしらと思ったんですが、何回かリピートしてるとサビも歌ってるかな? でも息遣いの乱れが少ないので微妙なんですけども。 かといって全部生にすると大変でしょうな。溜めて踊る振りばかりだから歌うとなると呼吸の仕方とか難しいんじゃないかと思って。余計な心配と思いつつ気になる……。 ラジオでしかフルで聴いてませんから、はっきりどこがどうと違いがわかりませんけども、間奏が女性ボーカルになってたり、2分半弱しかなかったから大サビが相当縮んでた気がする。ちょっと勿体無い構成だったかも。
それにしても今回の踊り、かなり好きですわ。 最初をシルエットにしたのは効果的だったかも。 見慣れた振りが多いですけど、個人的に気に入ったのは、手の振りで横顔に手をかざすのとか、「いらっしゃ〜い」の片手バージョンと両手バージョンとか。で、最後の片膝つき。 ああカッコイイv この先の露出も楽しみです。
あ。トーク。 トークは黒髪(濃いめのブラウンですな)の撮ってだし光一さんが見られたことだけでよしとしましょう。 他のことは愚痴(いや文句)になってしまいそうなんで触れるのは止めておきます。 ブルーのTシャツもよかったけど、やっぱ赤がお似合いですよ。
話題変わってエンドリライブのレポをちらちら拝見しました。 ここからはネタばれになるので一応反転します〜。
曲順はほぼそのままで、かなりアレンジ変更があったそうですね。 衣装もえらいことになってるとか。赤のベレーに赤のチェックジャケ? おまけにMCがないとか。 さらに踊りまくってるとか! タップダンスですとーーーーっ!? み、みみみ見たい。 歌う剛さんを何より愛しておりますが、踊る剛さんもこよなく愛しておりますのよーーっ! ムーンウォーク一つで発狂するほどでしたのにタップダンスって……その上、コーラスのお二人とダンシングする場面もあるとか。 どうしてくれよう、この悶えるほどの悔しさを。 行かないって決めたのに。 お願い、映像化をぜひ!
で、明日の生放送はどんなカッコでいらっしゃるのでしょう? 何だかちょっと不安(え?)。
|