since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2005年11月27日(日)  気がつけば思い出に浸ってる。

 どかーんと、Shock(字面はこっちが正しいの? 全部大文字じゃなくて?)会見があってから、ちまちまKinKiさん話題があったものの日記を書く気になれず悶々としておりました。
 チケと同時に会報も届いてまして、中には赤紙ならぬ青紙がっ(いやな譬えしなさんな)。
 気持ちは行きたくって行きたくって仕方ない。それに申し込んだところで当たるかどうかわかりゃしないんだからダメもとで申し込んでおいてもさ、いいんじゃないのと思うんだけど厳しいなー。
 うだうだ悩むくらいならやめろと、本気で生活懸けてる人たちに言われそうですけどね、ほんまに(←弱気だ)。
 この数日お金の算出をしていたんです。
 チケが届いたんだしってことで、大阪行きの交通手段の確保とホテルの予約を済ませて、その他経費をおおまかに計算して分けておいて、KinKiさんのシングルとShockサントラ分のお金を取っといて(宅急便に懲りてるので店頭でゲットするつもり)、忘年会やろうねという友人たちのお誘いはありがたいんだけども私は今収入がないんだぜって言いたいけど飲み会は楽しいから行くつもりなのでその資金……なんてやってたらShockのお金が出てこないよ。
 KinKiコン行くために何か新調しようと思ったのをやめれば何とかなるかもしれない。
 うん、ここまで悩むんなら逆に申し込めってことなのよ。当たる確立低いんだし、当たったら儲けもんなんだから。
 ところで、日時はいつにすればいいのやらさっぱり見当がつかないですよ。当然だな。来年の2月3月は自分が何やってるかさっぱりわかんないんだからっ!(泣)。


 話し変わって、チケが送られてきて座席を確認するたびに過去の座席位置を思い出してはそのままトリップすることがよくあります。
 幸いにもドームではそれほど悪い席には当たってなくて(ホールだと後ろから数えるほうが早かったりしましたが、でもドームに比べりゃ見やすい;)、豆粒だろうとその時どきでよく見える角度があったりして、ささやかな楽しい思い出が残っていたりします。
 中でもカウコンが楽しかったなー。過去に二回しか行ってないんですが、そのうち2001年末(剛さんが銀髪の時)のがいまだに印象が強くて、ほんとにお祭り騒ぎだったなーと思い出します。
 普段のキンキコンだとスタンド席が見やすいと勝手に思ってるんですが、カウコンはアリーナ席がやっぱりお得感がありますよね。
 あれだけジャニタレが客席中歩き回ってると、どこ見ても誰かが近くにいるわけだし、すんごく忙しなくなって見知らぬ人と「誰!? どこ!? ぎゃーっ!!」って大騒ぎしてますもんね。あとでものすごい恥ずかしい気になりますが;
 この時、アリーナ席でしたがそんな前のほうじゃなくて、センターの花道が切れたその先のブロックの一つで、しかも中央よりの前列通路側(わかるかなー。自分の身体の前と左側が囲いなの)だったんですけど、ステージ上だとやっぱり遠く見えちゃうのに、降りてこられると目の前を通るわけじゃないですか。この醍醐味ってすごいなーとつくづく思いましたね。
 いろんな子たちを間近で見られて嬉しかったんですけど、肝心のご贔屓さんたちがねー、「もう何で来ないのよっ!」と怒鳴りたくなるくらい来てくれなかった……(滂沱の涙)。
 ほんとに光一さんは逆サイドばっかりで、あのときに限ってなのかさっぱり拝めませんでした(長ちゃんも。一緒にいる確立高いからね)。
 剛さんは剛さんで、二度ほどこちらにお渡りになったのですけど、あのときに限ってなのか、あんまし客席側に寄って来ず中央をお歩きになって、一度目は松岡くんが猛スピードで駆け抜けていく陰になり、二度目はのんびりこちら側に手を振って歩くニノと大野くんに「きゃーっ」と言ってる間に通り過ぎてしまわれ、「銀髪がよぎった!」くらいにしかわかりませんでした……。
 でも楽しかったですよ。マナーの悪いファンもいましたけどね(うちらの上をダイブしてきた女がいた。怒)。

 今年もあるでしょうね、カウコン。
 ここ数年行ってないので、うずうずしますな。見たい子たちがいっぱいいるし。
 しかーし、年末年始はアホみたいに金かかる!(またその話;)。
 せめて飛行機。平日割りもありがたいことだけど、利用客が多いイベント時だからこそ安く(だからこそ割り増しにせにゃ。←商売人魂)……ならないからつらい;



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加