| 2005年10月29日(土) |
数取団(今日と一年前)。 |
V6、10周年記念スペシャル。
面白かった。
いやはやオープニングが一番面白かったですよ。 メンバーそれぞれ衣装も真似て、自己紹介もオリジナルを凌駕する勢いで突っ走ってましたから、そりゃもう一人一人に笑わせて頂きました(た、武田くん、どこに行ったのかなと思っていたら、ずっと後ろにいたのね……)。 面白いよ〜、V6。さすがだ、V6。岡田っちの捨て身には参ったよ(爆笑)。 めちゃイケメンバーにもどんどん突っ込んでもらえてたし、六人全員見事に投げてもらったしね。 正直、キンキさんより楽しませて頂いた。
で、一年前のキンキさん出演時を見てしまいました。 パンチパーマの挙動不審なおっさんが、投げられた瞬間アイドルに変身したのとか、巻き舌総長は12回転もの華麗なフライングをしたりとか、これまた面白かったんですけどね、いかんせん緊張しまくってるのが、こちらにまで伝わってくるから何とも居たたまれなくなったりして、Vさんたちに比べると意外とキンキさんたちのほうが姫扱いされてたなぁと再認識しました。 それにしても、剛さんがアイドルに変身した瞬間をもっと見たかった。 あそこで、矢部っちなり突っ込んでくれるとよかったのに。
矢「あ、ズラが!? サブちゃんからアイドルが出てきましたよ!」 ズラを手にしたまま、剛さん、カメラのほうを向く。 カメラさんが寄り始めたのを見てカメラ目線へ。 斜め横顔でポーズ。ズームアップで眼を細めはじめると、すかさず光一さんが割り込む。 光「ああっ、危ない、危ない! アカンアカン!!」 光一さん、剛さんの顔の前で手を上下させモザイクをかける。 剛さん、それを避けつつウィンク、パシパシ。
という内輪ネタをね(アホなことを矢部っちに振らすなよ;)。 でもこれでどれだけキンキファンが喜ぶか……。 あのナチュラルなふわりとしたアシンメ髪をもっと間近で見たかった。すーぐズラ被っちゃったもんなー、剛さん。もったいない。
話変わって。 今週は【キンキラ】を聴けました。 先週聴けなかったので、もう今週は光一さんピンかなーと思っていたら、あら二人。OPのネタが、まーだ「お風呂」ネタを引っ張ってるから、もしかして三週分録り?(推測です、もちろん)。 『恋涙』がフルで聴けましたが……光一さんが裏を勘ぐるのもわかる気がするなー。二番ある意味怖い、つーか意味がつかめにくいです(乙女的不思議の国へようこそ。な剛さん全開)。 ただ、剛さんの詞は光一さんの声に合う! 大サビ聴いてビビッときたわ。こりゃー全部光一さんに歌わせたらもっと卑○に聴こえると思いましてよ!(コラコラコラコラコラッ;)。 『Arabesque』もフルで聴けるかしらーと思っていたら、間奏で切れた(泣)。 そうか、二番やとハモリが逆なのね。うん、どっちもいいですね。二人の声は合いますね。どう声を重ねても綺麗だなぁと思いました。
あらら、『青春アミーゴ』がかかってる。二人のボーリング話の最中に。【キンキラ】が流れる局はちょっと混線するんですよねー。BGMになってますわ。
『優しいヤクザ』(命名、剛さん)。 これいいなー、光一さんの肩書きに。
|