| 2005年08月19日(金) |
若旦那と……放蕩息子? |
TVガイド、噂どおり中々ようございました。 でも表紙には惹かれませんでした。 ……だって修正しまくりで能面みたいなんですもの。アイドル誌もそうですけどね、雑誌は修正がキツすぎて不自然に見えるのが残念でなりません。 とはいえね、中身を見て顔が雪崩れたのは言うまでもありませんが(テヘ)。
1ページ目のツーショの二人が寄り目でね、可愛いったらこれが。 今回は光一さんに釘付けでございました。 ごめんね、剛さん。マイナーチェンジ、よくわかんないよ; 短くカットして、くしゃくしゃにセットしてるのは可愛いんだけど、ソリはそろそろやめたほうがいいと思うよ。……ハゲる要因になるから。マジで。 どうせならサイドを思いっきし刈り上げるほうがカッコよかとよ?(思わず博多弁)。ピンクもあまり目立ちませんな。 でも昨日の『食わず嫌い』の予告はいい感じでしたね。サイドを耳にかけてたからかな? 赤いオリエンタルふうなタンクトップも似合ってたし、来週が楽しみです。
話を戻して。 ゆ・か・たv(またかい;)。 久々に光一さんの“若旦那”姿を見ました。素敵すぎます。髪型がものすごい合ってるし。前髪“ほぼ”センター分け万歳! サイドの耳かけ万歳! 何もかもがピッタリフィット。私の萌えゾーンにバッチリはまりましたよ。 剛さんは【しんどい】の時のほうが若旦那してましたが、今回の場合は、タイトルには“放蕩息子”としましたが、坊っちゃんなんだけど、ちょっと破天荒な感じ? ただの可愛いだけの甘ちゃんじゃないっていうかね。
この卓球してる二人見てて、か〜な〜り、妄想しましたよ。
大店(おおだな、と読んで)の跡取り息子(光一)は家業を継ぐのを面倒くさがり、日々気ままにゴロゴロと猫のように過ごしておりました。 そこへ、ふらりと遊びにやってくるのが悪友、剛。 彼もまたある卸問屋の息子なのだが、次男坊であるため、いつもフラフラと家を空けがちで家族の悩みの種となっていた。 勝手知ったる風情で庭から入り込んだ剛は、いつものように縁側で横になっていた光一に、いつものように声をかけた。
「あち〜。なぁ冷たい麦茶ある?」 「…………」 「こんなお日さんがさんさん当たる場所でよう寝られるなぁ」 「…………なんや剛か」 「なんやて。冷たい言われようやなぁ。おもろい話持ってきたったのに、俺のことやどうでもええねんな。たまにしか会われへんのに、寂しいこっちゃ」 「たまにしか会われへんのは、おまえがおらんからやろ? あんまりフラフラせんと腰落ち着けたらどうやねん」 「店手伝えってか? おまえに言われたかないわ」 「俺はええねん。色々ちゃんと考えてんねんから」 「ほんまかいな」
自分の足元に腰を下ろした剛に蹴りを入れながら、光一は訊ねた。 「で? おもろい話って何よ?」
……そんなこんなで二人の若旦那は、とある事件に首を突っ込むことになり、って探偵モノかい。しかも大正浪漫ふう。
アイタタな妄想でした。すみません; だってねー。ツーショットって中々拝めなくなってる気がするんですもん。妄想だって果てしなくなりますわよ。
それはさておき、ちらほら剛さんがTVに顔を出してますね。 今日も【とくダネ】にインタが映るかもってことで、張ってたんですけど、ちらっとでしたね。あれは当日の番宣用のなんでしょうね。あいにくこちらでは放送されませんけども(怒)。 それにしても大平氏のプラネタリウムはあんなふうなのですか。あれはぜひ現物を見てみたいです。とはいえ日本科学館に行くのは無理だし、地方巡りをしてるらしいですけど、近くまで来てくださる機会があるかしら? あったら見たいなぁ。本当に圧巻なのだろうな。 お家で見られるっいうホームスターが発売されるそうですけど、値段うんぬんより、そう簡単に手に入るかどうか難しい気がしますね。
ドラマの予告はようやく流れ始めましたね〜。 ちらっとですが、剛さんの声を聴けました。映像のビジュアルともども幼い感じがしましたけども、今回もどちらかといえば可愛い感じの役かな? 優香ちゃんがけっこう小さくて安心。剛さんと並ぶとバランス良いなと。でもって藤木さんと並んでも良い感じだなと(笑)。 楽しみだなー、ドラマ。 おっとその前にティポのDVDが来るんだ。ああ早いな!
|