since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2004年12月01日(水)  FNS歌謡祭・・・ね、がんばるよ。

 今年は早くお目見えしましたね。キンキさんズ。
 帰宅してTVをつけたら、いきなり映ったのでびっくりしましたよ。
 ドリカムのお二人と並んでいましたが、それまでのトークはすでに終わっていて、すぐ歌に移っちゃいました。
 この番組長いからなぁ。リピートできるのは明日ですな。
 って、また出てきてくれましたわ!>21:50。
 毎年過去の名曲集を流してますけど、年に一回とはいえ飽きましたよ。今年のヒット曲を次々送り出すだけじゃだめなのかしら?
 四時間半は長いよ、ほんと。
 キンキさんたち、トーク席に出てきたはいいですけど、去年みたく小窓に抜かれたりしませんね。つまんない。
 お二人の衣裳をまだじっくり見られてないのですが、去年と違ってコンパクトにまとまっているようで可愛らしいです。
 剛さんが何だかキラキラしてますね〜。
 そうそう、歌。
 「ね、がんばるよ」だったわけですけど、剛さ〜ん? どこを見てるんですか? 表情はやわらかくて歌声もあまり緊張を感じなかったので、今年は安心して聴けましたけど、剛さんがずーっとどこか果てを見ていて、それが気になって仕方なかったです。
 二人ともカメラ目線がなかったですね。いつものことですが。
 去年がSMAPさんを前にして歌ってて楽しい映像だったのですけどねー。二年連続オイシイ場面は望めませんでしたか。
 そういえば剛さん髪を切ってますね。形は変わらずで。
 あとね、剛さんは光ちゃんのパートも歌わなかった?
「孤独が幅を利かせる〜」のとこ。二人ともさらりと流しちゃってあまり反応がなかったけども、ドリカムさんが聴いてるってことで、やっぱりプレッシャーがあってのことかな? 
 歌が終わった後に何か会話があったのかしらん? ……なさそうだな;

 おお、マツケンサンバが始まった!
 ……光一さん、ちらっと振りマネをしてますわ。
 二人とも楽しそうに見てますねー。剛さんがパチパチ手を叩いている斜め後ろで光一さんがテーブルに肘をついて見てるそのツーショットがたまりませんわ。何かいいわぁv
 マツケンサンバ、盛況、盛況、大盛況って感じで終了。楽しいねぇ。DESTINY CHILDの面々も大喜び。

 さてさてこの続きは後日リピートして追記したいと思います。


 12月からまた【みけねこ庵】を通常日記に戻します。
 と言ってもキンキさんの話題に終始するのは変わりませんけどね。
 エンピツさんのエントリーも復活しようかと思います。
 またまたご贔屓によろしくお願いします〜。
 マメに更新したいと思いますので(それが問題;)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加