since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2004年09月29日(水)  正直しんどい・・・十朱幸代嬢。

 大女優に「嬢」と敬称をつけるのもどうかと思いますが、でも独身でらっしゃるし、年齢不詳なお姿をしてらっしゃるし、いいわよねってことで(なぜかビクついてる;)。

 OPから剛さんも、
「信じられないぐらいのレベルの大女優さんが、なぜかこの低レベルな、なぜ来てくれたのか、数日経った今も理解できない……」
と、大変恐縮してます。
 でも、やっぱりこうじゃないと。
 前回のように剛さんが大好きな方々と、お友達なノリで遊んでいるのもそれはそれで素敵だし可愛いのですが、どうしたって私みたいなオタ(腐女子ともいう)には、剛さんにとことんヘタって頂かないと、心くすぐられる、こう、きゅーーーーっとする気持ちになれないじゃないですか(久々の日記だから壊れてるぞ、大丈夫かっ、このまま進めて平気なのか!?)。

 とりあえず進めます。
 どうやら、というかやはり宣伝がおありの大女優。
 珍しいですよね。舞台の宣伝とはいえ、十朱さんがトーク番組に出てるのを見たことがないし、貴重かもですね。
 そういえば十朱さんは、たけしさんの番組に出てますよね、「こんなはずではない!」とかいうタイトルの……(うろ覚えですみません;)。
 「へぇ〜バラエティに出てるのかあ」と珍しく思ったものです。これってテレ朝だったかな? それでか?
 ま、いいや(な、投げやり)。

 渋谷でショッピング。
「ちょっと何、この二人!?」
というのが、素直な感想だったのですけども……;
 確かにスーツ姿の十朱さんと、タンクトップ重ね着の剛さんとのツーショットは親子です。明らかに。
 レディースのお店で帽子とマフラー(?)を身につけた剛さんは娘へと早替わりしてましたけどね。
 ところが。それぞれお着替えした後の二人は、印象がガラリと変わってしまいました。
 まず剛さん。
 これが話題になっていた光一さんとお揃いのノースリかっ!? とTVに接近してガン見。「ほんとだ、一緒だーv」と顔がにやけてしまった。
 剛さんはやっぱり黒が似合いますね。サングラスもデニムもハードな感じでカッコイイぞっ!! 叫びたいっっ! いや食べ(アカン、アカン、壊れてるで!?)。
 え〜十朱さん、ほんとに年齢不詳ですね。違和感がない(ある意味怖い;)。
 この姿のツーショットは中々いい感じ。

 その衣裳のまま定食屋で食事。
 十朱さんの“トンデモ屋敷”について、ほんのさわりをご披露。
 玄関が地下にあるそうな……レベルが違いすぎます;

 素朴なお味にほっとしたあとは、ボーリング場で食後の運動。
 ……私も人のことを言えたものじゃありませんが、なんとまあ低レベルなスコア;
 それでも剛さんは「本気でやってるからな、本気で」とおっしゃる。
 確かにゲームとなると何でも真剣にやってますよね、剛さんは。相手が誰であろうと手を抜きません(そうなのか? たぶん……)。でも時と場合によると思うんですけどね、剛さん;
 ハードな出で立ちにフォームもキレイなんですが負けてしまったボーリングに対して、エアーホッケーは大女優相手にあっさり勝ってしまいましたよ。
 罰ゲームに賭けていた“豪華ディナー”をおごってもらえることになった剛さん。ほにゃほにゃ笑顔で「おーフレンチ。フレンチにしましょうv」と嬉しそう。

 十朱さんのオゴリで高級フレンチディナー。
 こ、こら、剛さん、せっかくタキシード着替えたのに、ちゃんとカメラ前に立ちなさい! すぐに後ろ向いてどうすんのっ、ちゃんと全身くまなく十秒は固定してっっ(誰かおさえてーっ、止めてーっ)。
 椅子引いてあげたの? エスコートして差し上げたの?
 そこを映して、やらせて!!(暴走中)。
 ……剛さん、大女優の変身ぶりと高級感あふれる空間にめちゃくちゃ緊張しているようで、しゃべりがぎこちないったら。表情固まってるよ?

 というわけで、出ました“若手芸人ライブ”ってことで。
 またもや剛さんのマニアックぶりが大いに発揮されました。
 ……すみません、私は近頃芸人さんに疎くてさっぱりわかりません。子供の頃はよく見てたんですけどね〜。
 なので、ここはお二人とも機嫌よく笑っていて場が和んだということで、締めさせて頂こうかと。お後がよろしいようで、てね(何か文体がおかしいぞ?)。

「ね、すごかったでしょ?」
 この言いっぷりが可愛ゆーございました。
 スタジオ(?)の剛さんもビジュアルがよろしくて、妙にテンションが上がってしまった私は、この文章を読み返すのがとってもイヤです……;
 今月は『堂兄』も『しんどい』も書いてませんもんねー。
 ちゃんと書こ(文体が定まらなくなる気がする;)。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加