|
二日も空けてしまいました、日記。 肩透かしをくらったみなさま、すみませんです。 個人的に“二重苦”に陥り、PCのキーを打つどころでなく、へばっておりました。(おかげさまでサイトの小説も進んでおりません。凹)。
まあでも、Kinkiさんのネタがなかったせいもあるんですけどね。だってラジオだけですもん。あ、今日辺り雑誌も出てたりするのかな?
とりあえず、今日はキンキラがございましたので、ちょろっと。
今回も光一さんはいませんでした。 しかし、ゲストが来ると言うんですね。剛さん曰く、液体のお二人が。ミルクっぽい人たちというんですが、全然ピンときませんで。 心なしか剛さんの声が明るい。ちょっとテンション高め。 おまけに、歌が短っ!(マジで、え、終わり!?って呟いちゃった)。
で、そのゲスト、くりーむしちゅーのお二人だった。 のっけからテンション高い高い。声デカイデカイ。 三人いっぺんにしゃべるから、誰が何言ってるのかサッパリだよ;
前回だったか忘れたけども、読んだハガキの中かで、 「私は剛くんが大好きです。もちろん光一くんも大好きです。そして、その次にくりーむしちゅーの有田さんが大好きです」 そういえば剛さん、一度二人をゲストに呼んでみたいですね、と話したなあと思って、早速実現したようです。 でまあ、企画として、『Kinkiのファンに“好きな芸人さんベスト3”を答えてもらって、その中にくりーむしちゅーが呼ばれるまでしゃべっちゃダメ』ということをやってました。 一人目はほとんどムリヤリ言わせてましたが、二人目は一度で上田さんの名前が出ました。残念ながら有田さんの評判が悪く……(苦笑)。 しまいに有田さんは、二人目のときに名前を言ってもらえないので中々しゃべることができず、痺れを切らして「光一」と名乗って出ちゃったんですね。しかも、「有田さん応援したりや」とか言ってると、剛さんってば、
「光一はリアルにそんな親切じゃない」
……何気に毒吐いてます。 けど光一さんって、他人さんには普通に親切な言葉言ったりすると思うんだけども。逆に身内(剛さん+ジャニタレ)に対してキツイお言葉が出るんであって。……光ちゃんが優しい言葉をかけるときって、どんな感じだろ? ちょっと想像しにくい(あ、いや、悪い意味じゃなく;)←動揺。
リスナーのお嬢さんに対し、締めの言葉は“あいしてる”を連発の剛さん。くりーむのお二人にも尊敬の念を込めた笑いで返されておりましたが、ほんと何気にするっとおっしゃいますね。臆面もなく(たかがラジオでもドキドキするじゃないのv)。
あっというまの、賑やかでむさ苦しそうな(語弊があるかも;)今日のラジオでしたが、まったく別の番組のように印象が変わってしまうものですね。剛さんは嬉しそうに笑ってばっかだったし。 そのうえ来週も同じ企画ですか? しかも今回トークが長くて放送しきれなかったとかで、ちょろっと持ち越したいらしい。 あらーキンキラには光ちゃん、帰ってこないのね……。
今週からどんなもんヤには出てきてますが、やっぱり文化放送のが聴きたいっすね。 ここ地元では関西と同じものを放送しているようで、ちょろっとカットされてるわけですよ。ちゃんと10分の枠があるのに! 「オレファン」のF1話だって抜けてるところ、オイシイ話してるよ〜。頼むから文化放送のテープ回してくれ〜。 ま、金曜の放送はちゃんとあるんですけども。 今週の金曜日は。 コーナーにいく前に流れる過去の会話とか、タイトル後のアタックとかが流れず、「お金がなくなりました」と自らが歌っている剛さんが楽しかったです。 「CDリクエスト」は岡本真夜さんの“TOMORROW”だったんですが、光ちゃんが「どんな歌やったっけ?」と聞いたので、剛さんは歌ってみました。「な〜」の時点で「あ〜」と言った光ちゃんに「な〜、って歌っただけで“あ〜”言われたら、歌ったほうの身としては、えらい短かったですよ」と、ぶちぶち言ってました。 それにしてもKinkiはこのくらいのテンションがいいですね、やっぱり。声がほわほわしててかわいいですもん。
|