since 2003

みけねこ庵

INDEXpastwill
2004年02月14日(土)  高校生の香り。

 ネタを探すためにラジオをせっせと録音する日々。
 本日はキンキラでございます。

 OPから剛さんのテンションが外人さんになってます。
 その調子で、光一さんは軽井沢でかまくらを、妊娠中の奥さんといっしょに作っているそうで、たぶん産まれるまで来られないんじゃないか、とか何とかおっしゃっております。早々にやけくそになってるね。

 で、また10万もらうのに、三本録りか(三段オチじゃないのか、剛さん)、ていう今回のシャレが、先週剛さんがネタふりした「部屋に匂いが充満とかやめてよ」の“じゅうまん”で、ナイスガイが香水を振りまいていたそうです。
 ますますご機嫌が悪くなった剛さん。
 しかーし、ナイスガイが振りまくっていた香水は、ガックンがつけているらしいブランド。
 剛さんは子供の頃(まあデビューの頃というか、中学生くらい)から、香水をつけていたことは知ってましたが、このガックンの香りに彼は、「高校時代つけてたやつだよ。その情景が浮かんだだけだよ。テストとかさ」と、おっしゃる。
 ……やだよ、高校生がこれつけてるなんて。
 そりゃ香水なんて学生がつけてても珍しくないけどさ。
 “エゴイスト”が似合う高校生なんているのかよ! 想像できん……。
 そうか、金田一少年は、はじめちゃんはこの香りに包まれてたのか……。(妄想中)。



 芸能人ってほんと早熟だ。今じゃ乙女な剛さんも色々経験してきたのね。何だか母は複雑だよ、て感じ。私は何もかも遅かったからなあ。十代は田舎娘だった……今もたいして変わんないけど。


 キンキラ後半は、リスナーの年齢当てクイズ。色々質問して、ズバリ年齢を当てていこうということで、罰ゲームはまた年の数だけ豆を食べる、らしい。
 結果は34歳の方を31歳と答えてしまい不正解。
 でも、やりとりは中々面白かったです。剛さんの言うとおり、相手の女性は落ち着いたしゃべりをする方で、面白い返しをしてましたからね。剛さんがしゃべりやすそうでした。
 その中で、Kinkiファンであるために、たくさんお金を使って大変だというリスナーに、剛さんは、「今年もいっぱい活動しますからね、またお金かかると思います」と言ってたんですけど、剛さんの活動はまだ始まらないんですか? そろそろ発表とかあってもいいんじゃないでしょうか。
 春のドラマはちょろちょろ報道され始めてるけど、剛さんはドラマやらないのかな? TBSの日曜劇場は決まってるしなあ。もしあるなら収録に入る頃なんじゃないかと思うけどねー。どうなんだろー。
 剛さん、早く報告して。



ことぶき |HOME

↑エンピツ投票ボタン
My追加