No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
あとりー、自衛隊幹部候補生説明会に乱入の巻
大学で防衛庁説明会というものが開催されたので、なんとなく行ってみました。防衛庁にも少し興味があるので。
しかし、防衛庁説明会なんていうから事務職員の業務説明会だと思ってたら、なんと自衛隊の幹部候補生の業務説明会だった!教室に入ったら自衛隊の制服(勲章つき)着てる人がズラズラ。怖かった・・・。

一端入ったからには出て行くわけにもいかず、そのまま説明を聞いてました。ご丁寧に人事課制作のビデオまで見せてくださったのですが。
ただ、やりがいはある仕事なんだろうなぁ。さすがに幹部候補生と言うだけのことはあってそれなりに昇進も保障されてるみたいだし。

前に同じ大学内での外務省の説明会にも行ったけど、やっぱりそれと比べるとうちの大学の人に来てもらいたいって思ってるのが感じられた。外務省の説明会の時なんて、人事の人が急用で来られなくなったとか言って若手省員の人1人しか来なかったんだけど・・・(^^;

最後に、説明をして下さった自衛官の方があたしの方を見て一言。

「この中で女性の方は1人しかいらっしゃらないようですが、女性にとっても働きやすい環境ですよ!寧ろ女性の方が優遇されてますし(?)」

・・・いや、遠慮します(汗笑)。軍人には向いてないです。
というか、身長足りないし(受験資格)


2003年01月15日(水)